軽貨物日記③

今日も配達の合間にカキカキ…

朝からきつめの雨☔️
昼間には晴れ間が広がり快晴。
そんな身体に悪そうな天気の中、
今日も荷物をお届けしてます。

1便目が終わった頃に
あるエリアの子からLINEが入りました。
「車が動かなくなりました…」


まじか…
そんな気持ちを抱きながらその子に電話。
状況を聞いたら、

ライトをほんの1分くらい点灯させたまま
エンジン切って配達行って
帰ってきたらエンジンがかからなくなった

ふむ…
バッテリーがあがったんかも…
そう思い、充電ケーブルを持って現場へ。
エンジンはかからなかったので
やはりバッテリーかなと思い充電の準備。
ケーブルをセットして自分の車のエンジンをつけ
しばらくしてから故障車のキーをまわしてみる

…が
エンジンがかからない!
なんでやねん!
ガッツが足りないんか?
またしばらくしてからキーをまわすも
エンジンはかからず。

車屋に電話して聞きながらいろいろ試してみた

ん?

なんか違和感がある
もう一度インパネ周りを見てみる

ま…まさか…

カッカッカ

キーを回す

ドゥルルルン!

ド「エンジンかかりました!」
喜びドライバー。

そこへ間髪入れずに
俺「シフトがドライブになったままエンジン切ってるやん!」


そりゃエンジンかからないですよね(笑)

そのあと
車は何事もなく走り出しました🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?