見出し画像

生理二日目に丸一日会議乙。

10時~17時までZOOM会議。

そして生理二日目。

私は今まで生理痛がそこまでひどくはなく、
生理で仕事を休んだことがありません。
ただ、今回はひどい。

暖房つけた部屋なのに、悪寒が続く。
体が重くて動くのもしんどい。
腸を常に誰かから
ギュッとつぶされている感覚。

過去に、一度だけ気を失いかけたときがありましたが、
今回はその次にひどかった。


けど、会議休みますって言えなかった。

生理っていいづらいし。

人によって痛みの個人差はあるから
このくらいは頑張るものって思ってしまいます。

ただ、人によっては、
このくらいは耐えられると思っていたものが、
他の人からみたら、かなり重症なものだったりするんですよね。

そう思うと、
生理休暇って、何か休む基準が欲しいですよね。

体温計みたいに生理痛の度合がわかる数値みたいなのが
世界の基準として発明されて、

ある数値以上になったら重症とか。

そうなったら、生理休暇がもっと取得しやすくなるのに。

会社の上司の方で、
生理痛を我慢しすぎて、病気になった方がいました。

笑えないですよね。


私の場合は、
説明会とか、学習会の講師をしたりとか、
大人数の会議で報告しなくちゃいけない日とか、
そういった日と生理が重なると
激痛に襲われます。

嫌だ嫌だと思っていると
こうやって生理痛に現れるんですね。


案の定、今回の会議は、
生理の影響で具合が悪すぎて、
内容全く覚えてないです。


環境が変われば、生理の痛みも変わるのかしら。

転職したりして、
自分にとって環境が良くになったとき、
生理痛が治まった!
なんてことあるのかな。

いらっしゃったらぜひお話をお聞かせ願いたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?