私がnoteを書こうと思った理由。

私は歌手、舞台役者、ボイストレーナーです。
このイメージから華やかな世界を感じる方もいるかと思いますが、実際の私はこんな感じです。

①アトピー性皮膚炎
②パニック障害
③不眠症

このせいで毎月病院に3箇所通っており
病院代だけで月20,000円以上かかっています。
これにまだ数少ない肌に合うスキンケア用品など…お金かかりすぎて嫌になります。

残念ながら現実はとても厳しいということです。

一番大変なのがもう絶対これでして
「アトピー性皮膚炎」です。

私の場合はもう記憶がない小さなときからの付き合いになります。
さらに自分では覚えていませんが幼稚園児のころにはトビヒを発症してしまい
今でもその時の傷は火傷の跡のようになり何箇所も身体に残っています。

よく、顔だけ守ってくれたよ。ありがとう。
まじでそこしか救いようがないよ…!

アトピーは現在もわりと酷めです。
調子が悪いときは全身真っ赤になって痛いし痒いし、起きるのもつらいし、イライラするし、悲しくなるし、動くのもつらいです。
外に出ることさえあまりに苦痛で…湿疹を隠すための洋服選びでパニック発作になるという負の連鎖です。

よく35歳まで同じこと繰り返せてるよ、私、ガンバってるよ。

もちろんこれまであらゆる治療法を試してきたわけです。
どれもこれも一時的に改善してまた悪くなるということになってしまい…
ただこれは徐々に書いていこうと思います。

noteを始めようと思ったのは
最近、結婚してまたアトピーが酷くなったからです。

つらい日々を綴りたいんじゃないんです。

こんな私を選んでくれた旦那さまがいます。
ぜんぶまとめて包み込んでくれている奇跡が今はあります。

認めてあげれなかった自分自身をやっと認めてありのままを共有したいと思えるようになりました。

今の私はやっと「アトピーと友達」になることを決めて、前に進んでいるわけです。

だからなんで酷くなってんの?アトピーさんって話しです。笑

よかったらこれから少し見方が変わった私を見守ってやってくれませんか。みなさん。

少しずつ、心をオープンに、ありのままを綴っていきますね。
この記事を見つけて読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?