見出し画像

しりもちをついたら大事なことに気付いた話①

しりもちをつきました!!!!それはもうド派手に。

先週末、彼氏に会ったり、母のお誕生日を祝ったり、つばきファクトリーさんのコンサートを見たり、

前職上司とごはん行ったり、まつげパーマあてたりするために東京に帰省しました。(今は岡山に住んでいます。)

(つばきファクトリーさんのライブ(初の日本武道館)は素晴らしかったよう。まつげパーマは岡山では高くてできず(おそらく競争があまりないため・・?)東京で久々にあてました。)

岡山に戻る日の朝、その日は16:30から岡山で仕事だったのでまだ寝ている11:00出社の彼を横目にひとりで起きて支度をしていました。

にしてもこの部屋寒いな・・あ、この部屋窓あいてるじゃーん!と窓を覗き込んだ瞬間・・・何かで滑り、

ずでーーーーん!!!!!


とド派手にしりもちをつきました。

間接照明(私の尻により破壊されて直接照明と化した)、ソーダストリームなどをド派手に倒し、

ぐーすか寝ていた彼も"えっっっ!?!?だいじょぶ!?!?"と起き上がりました。

尻まじで痛え!!!やべえ!!!と思いながらも新幹線に乗らなくてはならないので

急いで支度をして彼とバイバイし家を出ました。

そしてのぞみ🚅に乗ったところ・・・・、

尻いたすぎて普通に座れない!!!下記の姿勢で東京岡山間過ごしました。


画像1


そしてなにがやばいって私の職業はヨガインストラクター。

その日も17:30~レッスンがあり、ありがたいことにお客様からのご予約もたくさんいただいておりました。

ヨガのポーズどころか、長座で座れないし仰向けで寝ることもできない・・・本当にやばいと思いました。

ローカルの鉄道に乗り換えてからも同じ体勢で過ごし、

出勤して早々にしりもちつきました!痛いです!やばいです!と3か月ぶりにあった大好きなトレーナー(私の研修を担当してくださったヨガの先生)に早速おしりを披露しました🍑

レッスンでは、お客様に今朝転倒しおしりを痛めて一部ポーズが取れず、

そこはバーバル(言葉)でのインストラクションを行います、

と謝罪したうえで激しい痛みのなかレッスンをしました。

翌日は10:30からレッスンがあったので、朝1番で病院に行ってCTを撮りました。

骨折れたかもと思いましたが折れてはいなくて、先生には痛み止め・湿布を用いながら治るのを待つしかないと言われました泣

長くなったので次回につづきます・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?