見出し画像

6/18収録後記「ガンダムの角は白」(こまつ🌵)

ガンダムとかのイラストで思い出した話を一つ。

小学校の家庭科の授業でエプロンを作ることになりまして。

確か、その前の授業で刺繍をやったので、エプロンのポケットに刺繡をすることになりました。

みんながライオンや鳥、花、車等々刺繍している中、僕はSDガンダムの顔を刺繍したのです。

当時、本家を追い抜くかの如く人気が上がっていたSDガンダム。フォルムは丸く、目には黒目がありました。可愛くてカッコいい!

集めてました、ガチャガチャの消しゴム人形とカードダス!
今はガチャガチャと言わずに、「ガシャポン」になったんですよね~。
どちらもまだ実家に眠っているはず。


あ、話が逸れました。
その刺繍したガンダムなんですが、縫い終わってから気づいたんです。

ガンダムの角を黄色にしていたことに!!!
本当は白なのに!!!

ZガンダムやZZガンダムの黄色い角に見慣れていたせいで、ガンダムの角もずっと黄色だと思っていたのです!!


失敗したなぁ…


誰も気づかなかったけど…


そりゃそんなに興味ないよね…。


ガンダムの角、黄色だと思ってた人、いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?