見出し画像

聴き方・伝え方・心理学で
売れっ子占い師を育てる
占い講師のちゃぶコです😊


ちゃぶコは今年に入ってから
麻雀を始めたんですよ

もーほんとに面白くって!!

ぜんっぜん詳しくないし
役も点数計算もぜんぜん覚えてないけれど
自分の運の流れがわかるから楽しいんだ笑

配牌だけでも、自分の運の良し悪しが掴める
まるでタロットを眺めてるみたい!

なんか、体温計みたいな感じなんだわよ
「ああ、今日はこんな感じか」みたいな

めちゃくちゃ強くて勝てる日や
振り込んでばっかでトホホとなる日もあって
まるで人生
イイも悪いも楽しいな~って
運のセルフチェックツールとして使ってますww


20代後半の時に
色川武大の「うらおもて人生録」
という本と出会って
色川さんが麻雀を通して
「運」や「人生」の話をしているのを読んで
いいなー、やってみようかなーって
ずっと思ってたんだ
(色川武大は
「麻雀放浪記」の著書・阿佐田哲也の別名だよ)

色川さんは、

何もかもが上手くいくはずはないのだから、何もかも、上手くいかせようとするのは、間違った方法論だ。

全勝を目指しちゃいけないんだ。人生そんなに上手くゆくわけはないし、全勝を目指す人は、弱いところがあってね、1敗しただけなのに折れちゃうことがあるんだ。人生、適当に負けることが大事さ。

ということを仰っていて、感銘を受けたの

私の人生の座右の銘にしたいくらい!笑

占い師として独立した今も

勝負の世界に生き抜くには、自分のスタイルを保持しなければならない

幹線道路を行くようなコースで競争したってしょうがない
自分だけの生き方を作らないとしょうがないだろう

プロは持続を旨とすべし

という色川先生の言葉を大事にしています

私はどうしてもブチ上げようとするキライがあるけれど
陰があったら陽があるのは当然で
そのバランスを取るのが大事なのだなーって

麻雀とタロットをお供に
今日も運を眺めております


ちゃぶ台タロット ちゃぶコ

愛され占い師を増やしたい!
占い師の地位向上を目指したい!を
モットーに活動しています😊

タロット占い師養成講座
占い師のための心理カウンセリング講座
開講中!

人の心を大切にできる占い師になりたい方は
ちゃぶコの公式LINEに
登録しておくんなまし

タロットが上達する方法や
アロマによる浄化法などが書かれた小冊子も
無料で貰えます🎁✨

ポチっと押してね

https://lin.ee/gMweJTs

もしくは
@972kawdo
で検索してね
@も含めて検索だよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?