見出し画像

占い師の悩み相談室①:風俗嬢やホスト狂いの人の相談が苦手

聴き方・伝え方・心理学で
売れっ子占い師を育てる
占い講師のちゃぶコです😊


ちゃぶコの占い師養成講座では
いつでもちゃぶコに
LINEで相談できるサービスがついてきます。

いつも生徒さんから寄せられた
「鑑定を行う上でのお悩み」に回答していますが
その中でも
ここを読んでくださっているアナタにも
お役に立ちそうなご相談を有料で公開していきます。
占い・カウンセリング実践倶楽部に入会されると
有料記事が読み放題になるので
そちらも是非チェックしてくださいね!


ではさっそく、今回のご相談です。
(※生徒さんからも相談内容を公開する旨、了承を得ています^^)


ちゃぶコさんに質問ですが、風俗に勤める人が来た場合、どのように質問しますか?

新規の鑑定が久しぶりで、しかも10分で切れるタイプではなかったので、あわててしまったのと、最初に「風俗なんですけど」と言われて、さらに動揺してしまいました。
なんと質問したらいいのかわからず、そのまま占いをしてしまい、お客様から「次はこれを見てください。次はこれ。次の質問はこれ。次のこれはどうなりますか?」と質問されたことにカードを引いて答えるという、今まで通り、完全にお客様のペースにまかせる、主導権を握られる鑑定になってしまいました。。。

その後、「ホストが好きなんですが、今後、2人で会ってもらえますか」という質問に占い、その後「そのホストに会えない間に、他のホストクラブに行っている、いわゆるホス狂いなんですけど、ホス狂いは辞められますか?」という質問で、それもまた普通にカードを引くだけになってしまいました。。
そこはもっと「辞めたいんですか?」と質問して、ちゃんと話を聞いてあげればよかった!!と、めちゃめちゃ後悔しています。。。

風俗に勤める人も、ホストに恋してる人も、これまでにも何人か鑑定したことがありますが、やっぱり「やめた方がいいよ」というのが、どうしても最初に強く私の頭に浮かんでしまうんですよね。。
でも、そういう一般論や自分の考えは押し殺して、聞かれたことを占っているのですが。
今回は、ホス狂いはやめたいみたいですが、風俗の仕事は、とにかく相談の前半、ほとんどがお金のことばかりだったので、続けるだろうな、と思います。3年も続けているみたいだし、それに対して私がたったの10数分で「やめろ」と言ったところで、辞めないだろうとは思うのです。。

あとは、私が「辞めた方がいい」と思っているのに、本人がやりたそうだから「がんばって」と励ますことに、違和感を感じてしまいます。特に風俗とホストはそうです。今回はそれがダブルで来ました。。こういう場合、ちゃぶコさんはどうしますか?


鑑定、お疲れさまでした~~~!
苦手分野や、価値観が異なる方からの相談が来ると、
戸惑いますよね~~~

ここから先は

1,976字
この記事のみ ¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?