見出し画像

本日の一汁一菜 2021年6月9日(水)

自然農(不耕起、不施肥、無農薬、機械をなるべく使わない)を実践している友人の田んぼで田植え(手植え)体験。

画像4

同じ手植えと言っても、田んぼの姿や方法が様々で、興味深い工夫があったりしてとても勉強になった。

途中コウノトリが飛んできて悠々と上空を舞い、迫力満点。意外と大きい。

心づくしのランチもさることながら、自家製の飲みものがバラエティに飛んでいて楽しかった(和紅茶、緑茶、梅の酵素ジュース、柑橘ジュース、三年番茶とヨモギ茶ブレンドなど)。

笑いがいっぱいの1日。

↓晩ご飯は「地産地笑」のご飯屋さん「ひと粒」で。

画像1

画像4

↓朝ご飯

画像2

(N)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?