見出し画像

ビーツ

夫が用意してくれた昼ご飯は、ビーツと大きくなりすぎたキュウリをいつもの味付け(酒、みりん、しょう油)で炒めた汁なしうどん。

ピンクに染まったうどんはきれいだし、ビーツは甘みがあっておいしかったけど、キュウリの皮の緑色との色の取り合わせが微妙で、笑ってしまった。

ビーツもキュウリも知り合いからいただいたもの。普段の一汁一菜レシピに新しい食材を恐れずに使うところはさすが。どんどん使って新しい味と出会えたら楽しい。

青じそも、株ごとたくさん分けていただいたので、「青じそのごま油しょうゆ漬け」と「青じその塩漬け」を前日に仕込んでおいた。

朝ご飯と夜ご飯がこちら↓
食材に夏野菜が増えてきた。ナスやヤングコーンなど、畑で採れたものも増えてきた。

画像1

画像2

(N)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?