見出し画像

社会の底辺こと、茶坊ピエロ

茶坊ピエロと申します。

初めましての方は、初めまして。そうじゃない方はいつも応援ありがとうございます。
イラストをTwitterやpixivに投稿している茶坊(ちゃぼう)ピエロと申します。

普段の活動やどうでもいい話など、暇なときに不定期で投稿していきたいと思っています。

軽い自身の経歴

元々大学時代は小説家になろう様で小説を書いておりました。
子供のころから物語を頭の中で想像していたので作家活動に没頭しておりました。
しかし就職し社会人になると投稿頻度も落ちていき、執筆をやめてしまいます。
新卒で入った会社も二か月もせず退職。
大学卒業したにも関わらず、コンビニのバイトを週6で入り実家でニート生活を送っておりましたw
これはさすがにまずいとIT企業の派遣会社に再就職を果たしました。

なろう作家から絵描きへ

さて、軽く自身の経歴を話したところでなろう作家から絵描きになるきっかけを話したいと思います。

自分の書いてる小説のキャラを文字の羅列だけじゃなく、目に見える形でアウトプットしたかったからです。
ありがたいことに書いていた小説には少なくない方々からコメントも貰っていましたが、メディアミックス化するには実力不足でした。
そのため、自身の書く小説のキャラ達が立体化するのは夢のまた夢。
なので「セルフで描けば解決するのでは!」となんとも浅はかな気持ちで絵を描き始めました。

タイトル回収

イラストを描き始めたと同時期、友達の伝手で猫を迎えいれました。

名前はルンちゃん。

可愛くてかわいくて、「娘ができた!」と思いながら可愛がりました。
しかし半年ほどしてルンちゃんが誤飲で手術をすることになります。
原因は噛み癖で当時、床に敷いていた発泡スチロールの床材の欠片を食べてしまったことでした。
監督不行き届きを反省すると同時に、決して高くない手術費用を見て将来への不安が頭の中を巡ります。
手術費用を支払うこと自体に後悔はなかったのですが、一人っ子である自分がこのままでは良くないと、自分を変えることを決意します。

派遣とはいえ中小企業の正社員。
クビになる心配はなく、長期契約でスマホ以外のデータを抽出できる機器の持ち込みが禁止の部署でしたが自由に使える時間も多く、自分を磨く時間はたっぷりあるので、できる限りのスキルアップをしました。

前述だけを聞けば、意識の高い人間の様に思えます。
しかしここまで読んでいただいた皆さんは察しが良い方もいると思います。
タイトル回収と書いた通り、これは社会の底辺の人間の話なのです。

そうです
スキルアップは確かにできたのですが「広く浅い人間」の誕生です。
中途半端に色々なものに手を出したが為に、全ての能力が平均値もしくはそれ以下になってしまいました。
初期値よりちょっと高いけど、極めた人間には届かない。
スポーツ経験者が体育でブイブイ言わすような人間になり、それは自身の振る舞い方にも反映されていきました。
低所得で、ちょっとだけプログラムを打ててちょっとだけ絵を描けるだけで、それだけをアイデンティティにする社会の底辺の人間、それが茶坊ピエロです。

これからについて

長い自己紹介も済んだところで、今後について話していきたいと思います。
最初にも話しました通り、更新は不定期になります。
現在の職場が日勤夜勤の混同になっていること、イラスト依頼やTwitterとPixivでの活動も踏まえて定期更新する自信がない為です。

できるだけ更新をしていきたいとは思っていますので応援してくださると幸いです。

最後に

宣伝だけさせてください
そしてフォローといいねをお願いします(´;ω;)ゝ

Twitter→https://twitter.com/chabo_crown
Pixiv→https://www.pixiv.net/users/27971721


リマ「ご来店ありがとうございました」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?