見出し画像

私がKindleに挑戦できた理由

私がKindleを書いてみようと思い出したのは、確か9月くらいでした。
暫くnoteから離れるかも?と言いながらも、つぶやきや、スタエフはしていましたけどね。

だいぶ、Kindleに力は入れていました。

が…

確かまだパソコンもなかったはず笑
まぁ、スマホでも出来るんですけどね。なんか、パソコンの方がやりやすそうでしょ?

Kindle書こうと思ってから、パソコンに詳しい弟にこれがイイよ!と勧められた瞬間には、秒でポチッていました。

いつもなら、家電量販店で買うタイプが、勢いでネットで買っていた…。

そして、Kindle書き終えてから、今初めてKindle出版はどうやってするのか?みたいな本を読み始める私…。

あんなん書く前に、読んだり聞きすぎてたら、とてもじゃないけど挑戦出来てなかった思いますわ。
めちゃくちゃ難しいこと言ってますもん!

頭ふわ〜〜ん

何も知らずに、ほんと何の知識もない状態。パソコンもないくせに…

よう、挑戦したわ。

私、保育士も取ろう!と決意して、あの時も勢いで挑戦したんですけどね。

ちなみに、ピアノとか大っきらいです笑
未だに楽譜読めないんですよ。

そんな私が取ろうと決意した瞬間から、まずピアノ習いに行きましたから笑

普通は、筆記試験合格してから、実技なんですけどね。
私の頭の中で、初めから筆記は合格する設定。
ピアノの先生、巻き込んでるもんやから、絶対試験受からなやばいわ!ってことで、1年はガリ勉しましたけどね。

あと、スタエフも確か突然始めましたね笑

こんなお喋りババァの私も、はじめの一歩は、めちゃくちゃ勇気入りましたから!

あれも、他の方の収録聴いてたら、始められなかったですよ。今は、他の方のスタエフも楽しく聴けてますけどね。

もう、私の場合は、何でも初めから準備しすぎると身動き取れなくなるので、知らんくらいでちょうどいいのかもしれません。

初めっから失敗する前提で、始めているのかもしれません。
あれ多分、失敗したくないから!て完璧主義しすぎて、事前に調べたら無理でした。

ただ、それでもやるからには、最後までやり遂げたい!ので、なるべく人を巻き込んでいます。

保育士試験の時は、ピアノの先生

今回は帽子さん
誰かと一緒なら頑張っちゃいますからね。

そういや、ダイエットも巻き込みましたね笑

スタエフウォーキング部、相変わらずやってますよ。


毎日5000歩は達成!
まじめな部員のぽたさんが、Xで毎日歩数を報告してくれています。

お陰さまで、1ヶ月で−2kgは、見事に達成しました。

引き続き、楽しいのでやってます。

まぁ、こんな感じなんですけど。
私みたいな普通の主婦でも、Kindleやろうと思えば出来ますよ。

とりあえずやってみる!

やってアカンわ思ったら、すぐ辞めてもいい。
初めから続けようと思ってやらない。
とりあえず1回やってみよ!て軽い感じ。
そんな先々の事まで考えたら、何もできない。
やってみていけそう!と思ったら、楽しく継続する為に、どうしようか?考える(私の場合は、人巻き込み作戦)

Kindleもとりあえず1回やってみよ!て感じで、挑戦するのもアリだと思いますよ。
私も何も考えずに、とりあえず書き始めたんですよ。

途中、苦しくてびっくりしたんですけどね笑

それでも、書けましたよ。
まだ、発売もしていないのに、勝手にやり終えてる感じ、思っきり出してますけど…


まだ完成はしていません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?