見出し画像

仕事はしたい!結婚もしたい!でも、余裕がない!

昨日やりたいことが見つからないと悩んだ過去について書きました。

とりあえず、縁と運で就職活動を無事終えて、晴れて社会人になった私。

営業のお仕事です。

人前でトークして売ったり、家にピンポーンと飛び込み営業をしたり、店舗に来るお客さんに「どうですか?」なんて声かけたり…色んな事しましたね。

そしてそれに、めっちゃハマりましたよね。

あっ!やりたい事見ーつけた!って瞬間だったような気はしますね。

やっとこさ、見つけたやりがいなんですけどね。

ただ、20代の私と言うのはね。
他に、頭悩ませることがあったんですよ。


その当時何より私を悩ませたことは…

結婚

これなんですよ。

仕事のめり込み過ぎると、そればっかりに夢中になります。
そして、営業で、売り上げとかにこだわり出す自分になると同時に、性格もきつくなりましてね。

社内で強い女みたいな?
もう、女として見られなくなりますよね。

いわゆるモテへん問題

だからと言って毎日疲れ切ってたので、プライベートで男探しなんて余裕ないんですよ。

もう、仕事終わり

お疲れっすー!乾杯

そして、寝る。

この繰り返しやったんですよ。

そんなこんなで、社会人でまた悩むんですよ。

仕事したい。やりたい事も見つかった。
けど、結婚もしたい
けど、出会う余裕がない…。

そこで、ちょっと一度仕事辞めてゆっくりしたい…そう思う訳なんですけどね。

ただ、問題勃発!

大阪で、一人暮らしの社会人
気がつけば、貯金に余裕なし。

仕方がないので、一度会社を辞めて実家に帰りゆっくり考えようと決める訳です。

このゆっくりとした時間


もうね…ずーっとずーっと働いてきましたからね。
一人暮らしで、休むことなく…
また問題勃発!


休み方が全然わからへんのですよ!



田舎が癒やしとかじゃないんですよ。
時間の流れが遅すぎて刺激なさすぎておもんなくて、発狂しそうになりましてね。

速攻で大阪帰りましたから笑

ほんま、何しに帰ってん!

仕事決めるよりも先に、新しいマンション決めて、適当に就職して、ほんまめちゃくちゃですよ。

まぁ、当然そんな適当決めなんで、1年持ちませんでした。

そして、また実家に戻るという…。


ほんま、何をやっとんねん!


本当に感情の赴くまま…言いますか。
計画立てないし、考えるより先に行動してるもんやから、何度も同じ失敗してますしね笑

でも、それが私なんでしょう。

若さもありましたけど、今もそんなに変わらん様な気もしますしね。
行動しながら、失敗しながらボロボロになりながら見つけていく。

そして、今回は…実家で就職する訳なんですよ。

18歳で地元を離れ、大阪の大学ヘ行き、就職し8年ぶりの実家暮らしになるのです。


さてさて、長くなりましたので、ここら辺で終わります。


お付き合いありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?