見出し画像

イライラしてきたら、リフレッシュに集中する

ここ最近イライラが止まらない。

月曜からしょうもないことで、息子とケンカをしてしまった。
反抗期入り口の息子と、更年期入り口の私のしょうもないバトルだ。
内容は、書くのも恥ずかしいレベルだが…

息子の耳鼻科に行く行かん問題

しょーもなっ!
マジでしょーもない問題だが、二人ともがやたらと意地はりまくりで、だいぶ折り合いがつかずイライラしていた。

息子はこの時期アレルギーが凄くて、絶対耳鼻科の薬がないとしんどくなる。更に、月末には実家に帰省を計画している。
本当に親には申し訳ないが、丁寧に掃除してくれてるとは思うが、息子のハウスダストのアレルギー数値が高いために、どう頑張っても薬なしでは帰れないのだ。

それは息子自身も自覚していて、薬ないと地獄見る事は本人もわかっている。

ここ最近、実は耳鼻科を変えた。

今までは、耳鼻科としてはありえへんくらい空いているおじいちゃん先生のところに通っていた。あんな待ち時間のないお客さんガラガラの耳鼻科は、見たことがない。でも、息子はなぜか気に入っている。

ただ、もうどうしても他の耳鼻科でアレルギー検査をしてもらいたくて変えてしまった。そこで、思った通りのアレルギー数値を見て、薬を変えた途端、息子の症状はピタッと落ち着いた。

でも、恐らくその新しく変えた耳鼻科を息子は嫌がっている。そこに行きたくなかったんだろうな。
とにかく私の実家に帰らんでもええから、くしゃみは酷くなってもええから、耳鼻科には絶対行かないと言い張る息子にイライラMax。

もう知らん!と思い、私は外に飛び出した。

イライラぶつけたところで仕方がない。とにかく歩いて歩いて、もう少しで1万歩達成間近や!ってところの9000歩で家に帰った。

あと1000歩を頑張らない中途半端な私が私らしいと、思いながら家に着いた。

けど、まだイライラがおさまらない。

ネチネチと相変わらず耳鼻科に行け!と言う私。

とにかく、私に休憩が必要なのかもしれない。
リフレッシュに今週は集中しようと思いついた。

noteも少しお休みしてみた。
翌日、友達の家で久々喋ってべらべら…
そして、次の日は、スタエフで朝から、昼から、しつこく夜もべらべら…

そして、昨日も友達とドトールでべらべら…

べらべらべらべらべらべら…

喋りで言うと、100000000000000…喋りくらいは達成しているのかもしれない。はかったことないけど、凄い数値をたたき出しているはずだ。

でも、そこまで吐き出すとまた、ニコニコ母ちゃんになる。

そして、息子も耳鼻科に自ら行くわと言い出す。
もちろん、安定のがら空きじいさんの耳鼻科ではあるが…。

それでも行ってくれた息子に感謝である。

そんな感じで、イライラしてきたら私は自分のリフレッシュに集中をしている。
自分の心が満たされると、息子に優しくなれる。

ということで、今からまたバイトでべらべら喋りに行こうと思っている。

私のストレス発散は、やはり喋ることなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?