見出し画像

愛されキャラを目指していこう

朝から昨日のスケートで、筋肉痛が酷い1日でした。

更に、リビングで働きまくっていたエアコンが、ここにきて故障。

ちゃんと手入れもしてあげてたのに、まさかこんな寒い時に壊れるとは…。

そんなこんなで、朝からバタバタはしていたんですけどね。
午前、ZOOMでちょっとした仕事で喋り、大忙しでご飯を食べ…

午後からはある先生の講演会にお出かけ。

ホルモンバランスも乱れ、エアコンのせいで寒さで体おかしなってるのと、筋肉痛で体ガタガタなんが重なって…

う~ん、今日動きたくない…とも思いました。

が、やっぱり行ってよかった〜!と思える講演会でしたね。

誰かって?

私が何度かnoteでもご紹介しているリエゾンなんですけどね。

このリエゾンを監修している三木先生の講演会に行ってきました。

三木先生、最高にトーク面白いんですよ!ぜひ、聞きに行って頂きたいですね。
私はこの人ー!と思うと少し遠くでも会いに行ってしまうんですけどね。
三木先生の講演会は2回目でした。個人的にはいつか、TVにバンバン出る日がくるんちゃうか?と、勝手に思っています。それくらい、面白いです。

実は、本も買っています。
物凄く読みやすくていいですよ!


あ~読み込んでるこの本に、サイン書いてもらえばよかったー!
写真撮ってもらえばよかったー!

それだけが、心残り笑

90分のトーク
時間を感じさせない。
なんで、こんな面白いんやろ?て、思ったんですけどね。

めっちゃ自然体なんがいいのかもしれませんね。凄い方なんですよ。
そして、お医者さんなんですけどね。
それを一瞬忘れてしまいそうになるくらい、ほんっと話しかけやすい雰囲気の方です。

色々、お話してくれた中で一番私が、励まされた言葉をご紹介しますね。

私の息子は、境界知能です。
知的がゆっくりなタイプです。

そんな、「この子は知的ボーダーかも?」のお子さん向けの話です。


三木先生から一言


「ええ奴」はどうにかなる


この言葉が、個人的に響きましたね。

素直で、性格がよくて、愛情をうけて育ってきている子は、最終なんとかなっているケースが多いようです。

途中、色々苦労はするやろうけどね…とは言ってましたけどね。

もう、ほんと、コレでいこう!て私もどっか楽観的に考えていたとこもあるんですよね。
何の根拠もないけど、息子は、最終大丈夫や!と、変な自信?が私の中には常にあるんですよね。

息子は、絶賛不登校中です。
勉強は、ハッキリ言って難しいです。人より秀でてる何かがあるわけでもないです。

ただね…ほんま、ええ奴なんですわ。
性格は、今んとこゆがんでないわ笑
そこだけは自信アリなんですよね。

優しいし思いやりはあるし、なんか癒やされる子です。
恐らく、ちょっと抜けてるところも、愛されキャラなのかな?て思っているんですよね。


関西に住んでるからかもしれませんが、おもろかったら別にええやん!とも思ってるんですよね。

私なんか、特に勉強できるわけでもないですし、要領も悪いし、めっちゃテキトーなんですけどね。

ほんっと、キャラ一本で、生きてますからね笑

それだけで、生きのびてきた気がするんですよね。ほんとに、どうにかなってるんですよね。

まっ、息子は私とはまた違う性格ですけどね。

「ええ奴」はどうにかなる

なんか、いい言葉だな〜と私は思いました。色んなお子さんを見てきた先生に言われると、励まされましたね。

体ボロボロやけど、ドタキャンせず行ってよかった~。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?