見出し画像

旦那の冷たさ感じた話

昨日、家族でスケートに行きました。

実は先月も行っています。息子の誕生日にひらパーに行った時に、初めてスケートに挑戦しました。

私は、遊びを通して、息子に新しい「挑戦」や「体験」を味わってもらいたいと思っています。

苦手なことはなるべく避ける息子。
失敗が嫌いな息子。
とくに、初めてのことは、ドキドキしますよね。
でも、初めてのことが出来るようになったら、嬉しくないですか?
そして、なんだか自分に自信もつきませんか?

スケートを通じて、挑戦って楽しいなって思ってもらえたらいいな~と思ったんですよね。

そんな訳で、先月、私からスケートに誘いました。

そしたら、みんな乗り気じゃなくってね。

旦那は自分は一回も滑ったことないから、嫌。
できひん感じするから嫌だって言い出してね。

そんなん、親が逃げてどないすんねん!

ほな、私が挑戦するから、見とけー!と半ば強制的に2人にスケートをさせたんですよ。

すると…なんと言いだしっぺの私が、一番下手くそ。
もちろん手すりがお友達

旦那も息子も、暫くするとスーイスイ。

また、来月行こうな!楽しかったな!と、2人楽しそうだったんですよね。

そんな訳で、また昨日行ってきたんですよ。1ヶ月ぶりだから、「また、滑られへんくなってるかも…」と自信なかった息子も…

暫くすると、スーイスイ。

もちろん私は、今回も手すりがお友達。
少しは慣れたものの、常に手すり近くのポジションをキープ。

旦那はかなり、上達してますしね。私に指導してくれるレベル。
それがまた的確なんですよ。
段々私も滑れるようになり、調子こいて滑りすぎた。
その瞬間ですよ。

ズドーン!

豪快にこけてしまいました。

いや、もう立たれへん、やばい。

息子が必死に「僕につかまって!ママ!」言うけど、あんたみたいな軽い体重じゃ、私のこと支えられへんからー(泣)

焦って立とうとすると、更にコケるシステムですね~あれ。

見かねたお母さんが、「大丈夫ですか?立てますか?」て、手を差し伸べてくれて、私「ありがとうございます」って、半泣き状態ですよ。


ところが…
その光景を、少し離れた距離で見てる男発見したんですわ。
涼しい顔で、ニヤニヤ見ている奴を。

うちの旦那


あっ、コイツ、他人のふりしとるわって。

おのれ、はよ助けにこんかーい!!


その瞬間、なんか、怒りパワーが爆発してきてね。

ヌオーーーー!オリャーーーー!



言うて、一瞬で立ち上がりましたわ。
旦那のもとに、シャーって滑って行って、一言。

なんで、助けにこーへんねん!

ぶちギレ

旦那から言われたのが、この言葉
一通り見てから行こうと思ってた


なにが、一通りやねん! 
すぐに、駆けつけんかいなー!

なんか、イラっとしましたけど、息子が旦那に「人の心とかないんか!」て、言ってたんが、ウケたんですよね。

まぁ、そんな感じで全然上達はせず、豪快にコケて体ボロボロの私。

もう、スケートは来年でええかな?思ってたら、旦那が一言。


また、来月もスケート行こか?




お前が1人で行けや…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?