見出し画像

苦手な事も応援されると、楽しくなる

私は、文章を書くというのに、苦手意識があります。


人と喋る時は、なんぼでもネタが出てくるのに。


書け!と言われると時間がかかります。


ある尊敬している方から、アウトプットの大切さを教わりました。

そこで、SNSへ発信する事を決意して、今noteをしている訳ですが


まぁ、初めは、私の文章を見られると言う事自体、恥ずかしいし、カッチカチの硬い文章しか書けなくて。

一言でいうと、まじめか!て感じの文章

私の個性が死んでると言いますか…笑


だからと言って、今おもしろいの書けてるかは、疑問ですが

とりあえず書くことが楽しくなった!とは思います。


今の私の目標は

楽しく凹凸育児を書くこと!

毎日書くこと!です。


初めは、カッコつけてましたね。
ええ事書こうと、気合い凄かったですね。


でも、私に、それ合ってないんですよ。


いつでもどこでも、素の私

ええかっこしぃ〜とか無理なんですよね。

カッコいい言葉とか使いたいのに、語彙力はないは、ライティングスキルとやらもないし。


もう、このまんまの私で書こう。


人と話すのは、なんぼでも喋れるんやから、いつも通り思ってること、話してることをそのまま書くようにしました。


もう、方言丸出し

心の中のぼやきも、そのまんま書く

普段喋ってるように、書くのみ


でも、その方が毎日書ける
人と繋がるんめちゃ楽しい!

スキくれるの、コメントくれるの、励みになる笑


苦手なことだからと、やらずにいたらこんな発見なかったですね。


前へ進んでいく中で、見つけていきました。


苦手なことでも、やってみたら楽しめた!
これはかなり自信になります。


息子にも、苦手だからやめとくわ!ではなく、少しでもやってみよかな?と思わせてあげたいなと思いましたね。


苦手な事ほど、周りの人からの応援や、褒めてもらうという行為が、とても大事だと気づきました。


私のnoteを見てくれている方がいるのが、私を勇気づけてくれています。

苦手意識が、少しずつなくなっていきました。

ありがとうございます。

この経験をヒントに息子の子育てにも、活かせそうです!!


凹凸息子が、苦手な事に取り組む為には

目標を低くする

周りからの応援・褒めはエネルギーになる

出来たらご褒美ですかね?


こんな感じで、試してみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?