見出し画像

実家で楽しんだ夏の思い出

今日は朝早くに、関西に帰らなければなりません。

10日はいましたね~。

少しは色々遊ぶことが出来たかな?と思います。

最初は、絵本を中心に活躍しているtupera tuperaさんが、顔を楽しむ展覧会「かおてん」をしていたので、観に行きました。

小さい頃、ちゃぼすけも、このtupera tuperaさんの絵本をよく読んでて馴染みもありましたし、行ってよかったですね。子供も大人も楽しめましたね。

左上の写真は、自分で眼鏡を置いたり口を置いたりちゃぼすけなりに工夫して出来た顔です。


ここ最近、たまに私のスキを押すと出てくる面白い顔はこの「かおてん」で撮った写真ですよ。


身近な物でこんな面白い顔が…
名前のセンス◎


これなら私も作れるかな?


この名前と国名のセンスには笑ろたw


サーカスも初体験!

ワールド・ドリーム・サーカスにも弟夫婦と甥っ子達と行きました。

前半見終わった所で、ちゃぼすけが「心臓がドキドキする」と不安定になり、後半見れないかな?と心配してました。

けど…サーカスって面白おかしく、笑かしてくれるピエロいません?
あの失敗だらけと言うか、マヌケなキャラのピエロの笑いに助けられ、最後まで見ることが出来ました。


前半に、バイク乗るパフォーマンスがあったんですよね。


ドキドキが止まらない


あのバイクのブルンブルンと大きい音や、スリルが、今のちゃぼすけには、刺激が強かったのかもしれませんね。

でもこれも、経験ですよね。
いい思い出にはなったようです。


石村嘉成展にも行きましたね。

その他にも、甥っ子が遊びに来たりワイワイガヤガヤしていました。

でも、まだまだ不安定なちゃぼすけは、長時間甥っ子と遊び過ぎると疲れるようです。

いい感じで遊んでそうに見えても、いきなりしんどそうに、心臓を抑えて過呼吸ぽく呼吸が乱れ始めるという、わかりやすい状態になりますからね。

そうなってきたら途中で、ちゃぼすけ1人の時間を作ってみたり、じいじと2人で散歩させたり、気分転換させると、また元気になってきます。

楽しいけど、テンション高すぎる甥っ子といると、疲れるんでしょうね。


そういう興奮しすぎた日の夜は、何故か?2時や3時過ぎに起きてきますからね。

昨日も、寝れないパニック。

でも、ダウンタウンの番組見せてたらいつの間にか寝ました。
笑いで寝るタイプ。

関西に帰ると、学校の登校日も近づいてきますからね。

最近ふとした瞬間に、「学校、怖いな〜」とつぶやくちゃぼすけです。

不安がまた襲ってきてる可能性は高いですね。


さてさて、どうなることやらです。

ちゃぼすけの情緒のジェットコースターに、また振り回されるんでしょうか。

ある程度は覚悟していますけど、私も、実家でかなりパワーチャージは出来たので、なんとか頑張れると思います。

爆発しそうになったら、またスタエフしていきます。

喋る!吠える!が、ちゃぼはちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?