見出し画像

夏らしく、泳ぎに行ってみました!

久々に昨日、家族で海に行きました。

何年ぶりなんだろう?
3年ぶりなのかな?

ちなみに言うと、ちゃぼすけは泳ぐのが大嫌いです。

そんなちゃぼすけに、通級の先生から1つだけ夏休みの宿題がありました。

それは、この夏休みに、1回でもいいから泳ぎに行くこと!

そのたった1つの宿題を、なんとか昨日こなす事ができました。

プールより、海をチョイスする私達。

プール混んでるもん。
海の方が癒やされるやん。

とりあえず、お盆前に行けてよかったです。
なんか、クラゲ出るって言うのを毎年信じているので、お盆後の海は行けないんですよ。

噛まれたら痛いやんか〜。


泳ぐというより、浮かんでる?


バランスボールで四つん這いしてるのと変わらん


見事なM字ポーズ

まぁ、泳いでいるとは、言えない様な…
浮かんでいるだけの様な…
そして、浅瀬でしか活動しない母子。

夫は、もう少し遠くまでちゃぼすけを連れて行きましたけどね。

やっぱり、ちょっとくらい冒険させたいし、それが出来るのは、やはり男親なのかな?て私は思うんですよね。

ちゃぼすけも、夫と泳ぐ時は、泳ぐしかなかったので、必死でしたわ。

まぁ、それでも浮いてるのが大半でしたけどね。

ただ、それでも、少しは水に触れさせる事ができてよかったと思っています。


そして、大きな浮き輪で、プカプカ数時間だけ浮かんでいたちゃぼはちなんですが…

年なのでしょうか?

ふくらはぎが、パンパンの様な…
腰がめっちゃ痛い様な…

あれなんなんでしょうね?
めちゃ海の後って、疲れるんですけどね。

家帰って、爆睡!


とりあえず、夏だー!ってものを家族で1つくらいは出来てよかったです。

9日からは、実家に私とちゃぼすけだけで帰省しようと思っています。

ちゃぼすけは、実家が大好きですからね。

私もちょっとは、楽させてもらおーっと。


でも、毎回そう思って帰るねんけど、意外と実家って疲れませんか?って話。

何がお土産って、疲労…。


まぁ、ちゃぼすけの心の充電にはなると思います。


夏の思い出、沢山作ってあげたいですね〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?