アンガールズの田中さん

ジャンガジャンガと「キモかわ」というジャンル? ワード? で一気にブレイクしたアンガールズ。

当初は一発屋風な雰囲気もあった気がしたけれども、その後、ジャンガジャンガとキモかわからいつの間にか脱却し、今や多くのバラエティ番組に引っ張りだこな芸人になった。

今振り返ると、キモかわから、純粋にキモいキャラに徹したこと、独自の芸能論というか、他の芸人のネタへ「このネタはここが凄い」を披露し始めたことが、活躍の要因の一つだと思う。特に今は後者が凄い。今の若手芸人のネタの後の解説は、常に的確で、的を射るものだと納得・同感・感心するとともに、彼の芸能への愛情を感じられて好感しかもてない。ネタ評価芸人と言ってもよいかも。東京03の飯塚さんとかもそうだけど。

どんなシチュエーションでも、振れば何か返ってきて、何か笑いを起こせるというスキル、リアクション芸も、報道番組でのコメント力もすごい。どんな番組でも輝けるポイントを持っていると思う。

個人的には、同じ広島県人でもあり、そういうところも応援している理由かもしれない。

最近は、テレビではアンガールズとしてのネタをあまり観れないのが残念だけど、つい先日なんかの番組で観たネタも洗練されていた。どの番組だったか忘れたのだけども。。。

画的には長く観てられないけど(笑)、尊敬して応援している芸人さんの一人です。

ちなみに相方の山根さんは、最近筋トレしてイメチェンしてますが、僕と同じ広島市安佐南区出身で、僕の中高と同じ系列の大学のご出身なので、こちらも同じく応援していますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?