見出し画像

【今日のご飯】第14回キムチスープ

こんばんは、AAaa(ああああ)と申します。
今夜もいつものアレやります。
ご飯の奴。

画像1

まず材料から
左上から
牛バラ肉(薄切り)
ネギ
にんにく
キムチ
ニラ
味噌
コチュジャン
創味シャンタン(撮り忘れ)でお送りします。
ちなみに今日スマホのカメラの調子が悪いのか、ずっとピントがずれたままです。見づらいと思いますがご了承ください。
ていうか、誰か対処法を知ってたら教えてください。

画像2

まずは野菜を切ります。
ネギは斜め切り、にんにくはみじん切り、ニラは5㎝くらいの長さで切っていきます。

画像3

牛肉も一口大に切ります。

画像4

ごま油を敷いたフライパンで野菜を炒めていきます。
急にこの写真だけ急にピントが合いました。
急に画質いいからめっちゃ美味しそうに見えますね。

画像5

野菜かいい匂いがしてきたら、キムチを入れ炒めていきます。
またピントが合わなくなりました。
バイバイ、ピント。

画像6

キムチにも火が通ってきたら、肉を入れてさらに軽く炒めます。
さらにピントが合わなくなってきましたね。

画像7

肉にも軽く火が通ったら一旦火を止めます。
小さい写真無理矢理拡大したみたいな感じになってますね。

画像8

水、コチュジャン、味噌、創味シャンタンを加え煮込んでいきます。
この時八角入れても美味しくなるかもなって後から思いました。

画像9

全体に火が通ったら完成です。
ちなみに味はだいぶ好みにできました。
少し体調を崩していたため、スタミナが付く食べ物を多めに入れています。
夏バテ防止になるかもしれません。
めっちゃ勘で言ってます。

こんな感じで今後も書くかもしれませんし、書かないかもしれませんがよろしくお願いいたします。