見出し画像

【憧憬】好きな人に服を選んでもらう気分を味わいたかった。

どうも、AAaa(ああああ)と申します。

唐突な自分語り失礼いたします。

私は昔から恋愛が得意ではないです。

あ、ここでいう得意ではないってのはキザったらしく言い回した好きではないのことではなく、カッチコチの不得手のこと。
つまりdon'tではなくcan't。英語よくわかってないけど多分so。

そんな私にはある願望があります。
それは、デートの日着る洋服を相手に選んでもらいたいというものです。
私は洋服が好きでコーディネートを考えるのも好きですが、デートの際には好きな人が好きな服を着て喜んでいただきたいのです。

ただ、そんな願望をこじらせたまま彼女どころかデートするお相手すら居ない生活を5年以上送っています。

おい!5年前の私!信じらんないかもしれないけど、お前が見積もった半年、5年続いてっかんな‼あとお前のそういうところは5年経ってもなんら変わってねぇぞ‼ざまぁみろや!!

取り乱してみました。
ただ、そんな生活を送っていると、理想ばかりが肥大化していきます。
しかし、私の洋服を選んでくれる人は私以外には居ません。

そこで、考えました。
着る服をランダムで選べばいいんじゃないかって。

つまり、

画像2

こういうことです。

上の画像は、我が家にある洋服(カットソー)をランダムルーレットに書き起こしたものです。
このルーレットを回して、出た洋服をコーディネートにて着用するというルールとしたいと思います。
こうすれば擬似的に人に自分の着る洋服を選んでもらうことが出来るはず。つまり、こいつ(ルーレット)が俺の女です。


……いかれちまったか?(こめかみを人差し指で2回たたきながら)とお思いの方もいらっしゃる事かと思いますが、こういう時大事なのはここよ。(胸の真ん中を拳で2回たたきながら)

しかし、ただ選んでもらった服をそのまま着ればいいってものでも無いでしょう。
できることなら彼女としてもオシャレに着こなしてもらいたいはず。

そうだよね?

画像1

やっぱあーちゃんもそう思うよね!(ルーレットに愛称を付けました。愛着のために。引き返すなら今ですよ?)

それでは、早速アイテムを選んでもらって、コーディネートを組んでいきたいと思います!

カットソー

画像3

上で例に挙げたルーレットを回したところ、黒Tシャツが出ました。
これが今度のデートであーちゃんが着て欲しい服ってことね!了解!(LINE送信)
という訳で組んだコーディネートがこちらです!

黒Tシャツ

黒のTシャツを使用したコーディネートということで、全体をモノトーンにまとめたコーディネートとしました。
モノトーンは色数が少ない上に無彩色なために、得てしてコーディネートが地味に落ち着きがちです。言い換えれば大人っぽく見えるということでもあるのですが、せっかくオシャレをするのですから、コーディネートにアクセントをと思い、やや特徴的なアイテム(サスペンダーパンツ、キャップの形をしたショルダーバッグ)や着こなし(ベレー帽に前髪をイン、半袖の袖まくり)を多めに配置しています。
黒色のカッチリとしたイメージはかなり強い効果があるため、少しカジュアルダウンさせるくらいがむしろバランス的にはいいのではないかと個人的には思います。
そのため、サスペンダーパンツのサスペンダーを垂らして着用したり、足元をサンダルにしてラフさをプラスしています。
加えて半袖で目立つ腕に何もつけていないのはやや寂しい印象を受けたため、シルバーのバングルを付けています。
あーちゃん!どう?

画像18

やったぜ。このような感じで進めていきます。よし、次のコーデに行こう!

シャツ+パンツ

さきほどはトップス一枚を選んでもらいましたが、今回はシャツとパンツの2つを選んでもらおうと思います。それじゃ、あーちゃん!お願い!

スキッパ―シャツルーレット

チェックパンツルーレット

選ばれたのはスキッパ―シャツとチェックパンツの組み合わせですね。
へー、あーちゃん意外とこういうのも好みなんだね~!うんうん。
それでは上の2アイテムを使用して組んだコーディネートがこちらです!

スキッパ―シャツ+チェックパンツ

どちらもベージュ系のアイテムとなってしまいました。ベージュ系のアイテムが多く使ったコーディネートの場合、足元や小物にブラウン系を持ってきて、コーディネートを締めつつ、トーンを揃えるのが簡単だと思うのですが、全体的にくすんだ印象が強くなりすぎるところもあるため、上下どちらかにを持ってくることで、コーデ全体に明るさをプラスするのが大切になってくるかと思います。
しかし、今回はいかんせんどちらもベージュと決まっているため、首元には白のスカーフ白のラインが入ったチルデンニット、足は白のボリュームのあるスニーカーを着用し、目立つ部分に明るい色味を持ってくることで、コーディネートに若々しさを足しています。
また、ベージュの色味を茶系の色と相性のいいネイビーのニットで上書きすることで、全身くすんだ印象を抑えつつ相性良くまとめています。
チルデンニットは強めに入ったリブからややスポーティさもあるアイテムですが、そもそものハイゲージのニットの上品さによって、ベージュ色のシャツの土臭さを抑える役割としても選んでいます。
そして、手首にはシルバーのバングルを着用しています。シルバーのツヤや光沢感もくすみカラーの印象が強いコーディネートに華やかさをプラスすることに一役買ってくれます。

やっぱり人に洋服を選んでもらうのは楽しいですね!
あーちゃんもそう思うよね?ね!



画像19

ライトアウター+小物類+シューズ

今回はついに3要素を決めてもらおうと思います。
決めてもらうのは上記の3つ。
要素の数は増えれば増えるほど、難易度が上がりますが、好きな人のためと思えば、むしろテンションが上がりますね。
それでは、早速挙げてもらいましょう!

自分で考えてよ

えー、でも私的にはあーちゃんが着て欲しいって思う服を着るのが楽しいんだけどなぁ。

……

……

ライダースジャケット

バングル

ハイカットスニーカー(黒)

すみません、完全に私とあーちゃんのを見せてしまいました。
私が毎回バングルを使用しているからか、あーちゃん側からバングルを選んでくれるという斟酌。
それでは、あーちゃんが挙げてくれたライダースジャケット、バングル、ハイカットスニーカー(黒)を使用したコーディネートがこちらになります!

ライダース+バングル+スニーカー

ライダースジャケットに黒のハイカットスニーカー(コンバースのオールスター)は分かりやすくロックな印象を持つコーディネートです。チェックシャツや黒のスキニーデニムを合わせてかなりロックテイストに寄せること楽しいのですが、あくまでデート的に考えたときにもう少し柔らかさや上品さがあった方が良いのではないかと思い、インナーにはエクリュカラーのニット、パンツにはワイドスラックスを合わせて上半身が細身で下半身が太めなAラインシルエットのコーディネートにしました。
レディースの用語を借りるならば甘辛ミックス(今でも使うんでしょうか?)をイメージしたコーディネートです。

ちなみにわざわざバングルをチョイスしてくれたあーちゃんの優しさはライダースジャケットとの組み合わせによって完全に無駄と化しました。あーちゃんてばそういうとこあるよね~。

いよいよ大詰めです……!

全身のアイテムを選んでもらおう!

さて、ここまでいくつかのアイテムをあーちゃんに選んできてもらいましたが、最後は全身のアイテムを選んでもらおうかと思います。

正直、完全なランダムのため、ファッションどころか明白に常識として終わる可能性も孕んではおりますが、それを乗りこなしてこその愛情というものでしょう!

それでは、早速全身のアイテムを選んでもらおうと思います。どうぞ!


……好きにしてよ

……えっと、どういうこと?

着たいのを着てよ

いや、違うじゃん。
てかあーちゃん的にも自分が好きな恰好しててほしいでしょ?

……もういい (2)

いやいやいや笑、えっ?

さよなら

……いや、ちょっと待ってよ!

グルグル1

手段が目的化してしまう。よくある話だ。
相手を喜ばせたくて始めたはずだったのに、気が付けば自己満足を相手への善意にすり替えている。
気付こうと思えばすぐに気付けたはずだった。
本当は自分の願望と相手を慮っているつもりになっている陶酔を綯い交ぜにしているだけだって。

……あー、やっぱり俺は5年前からなんにも変わっちゃいないんだ。





私「……ってストーリーで”世界”獲ろうと思ってんすけど、どうすか?」

担当「帰れ。」


以上!!この記事はAAaa(ああああ)の提供でお送りしました。

Twitter:ツイートをしてます。
WEAR:服を着てます。
Instagram:上に同じ+α