見出し画像

夏休み元気な子どもたち向け企画!! ”朝食配布”

2022年8月17日(水)、23日(火)に、沖縄県北谷町の5か所の公民館で
ラジオ体操をしている子どもたちへ朝食を配布してきました。

夏休みに、朝早くからラジオ体操に参加する子供たちの応援をするためにチャーアシビーは朝食配布とともに私たちも全力でラジオ体操をやってみました!
”早起きは三文の徳!”とは言いますが、本当にその通りでラジオ体操に参加した日は、なんだかいつもよりも心も身体も元気に活動することができた気がします。
夏休みだけでなく、集まれるなら毎日ラジオ体操したほうが人々も地域も元気になるのでないか?っと思ったり。
朝食を毎日配布できれば人々は集まるのかしら?
この辺は次の課題にします。

書:むむ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?