見出し画像

自己紹介/外部リンク有


書くこと読むこと大好きな私のこと

簡単なプロフィール

名前 ちゃん
年齢 30代
経歴 ▼無駄な情報しかない私のこれまで(読み飛ばしていいよ)
   幼稚園時代は今では考えられないレベルのシャイ。
   小学校入学とともにリアル友達100人出来るかなオバケに変貌。
   人前に出るのが大好きな酷いお調子者+目立ちたがりだった。
   塾をさぼってお祭りに行く。親に怒られる1シーズンに1回やる。
   駄菓子屋は心のオアシス。
   きなこ棒の当たりがでたらごきげんな安い人。
   小学校バトミントン部、中学軟式テニス部、高校硬式テニス部。
   でもバスケとバレーボールが大好きなちょっと変わった人。
   アーチェリーとか弓道とか水泳とか体操もやりたい人生だった。
   サッカーはド下手。ボールに巻き込まれて地に伏すレベル。
   ウインタースポーツは
   スノボーも止まれなくて雪につっこんだかわいそうな人。
   私大理系学部卒。永遠の数学音痴。
   飲んだくれるのとカラオケが生き甲斐だった。
   おつまみはしょっぱいものがとても好き。
   遊びにいくためにバイトに明け暮れる日々を送っていた。
   バイトは飲食から中居までいろんな種類をこなす。
   当時は派遣が時給高くて良かった思い出。
   大学卒業してちょっとしたら結婚。
   二輪はGSR250に乗っていた。日帰りツーリングが好きだった。
   車の免許は今時珍しめなMT取得。
   でもなんか車の運転は怖い四輪恐怖症。
   キャンプとか遊びに行くときは夫に運転を全部任せる人。
   大の漫画好きで物凄い冊数を集めて家族にめちゃ怒られる。
   かと思いきや活字も大好き。本屋と図書館は心が洗われる場所。
   一人暮らし時代、本の重みで家に穴があくかと思った。
   急性期病院の地域連携室に勤務した経験有。
   とんでもないブラック職場(人間的に)でちょっと病む。
   ストレスマックスで数々の病気を発症。
   ノーダメのフリをして退職まで戦い続ける。
   後にさっさとやめときゃ良かったと激しく後悔。
   でもそれ以降面倒な人間関係切るのに躊躇わないスキル獲得。
   大人っぽくなりたいけどいつまでもなれないキッズメンタル。
   AmazonFBA納品代行業務1年経験有。
   タイピング速度は割とはやい。スマホはちょい遅。
   大の怖がりなのにホラー、オカルト好き。意味不明。
   お茶が好き。コーヒー、紅茶、緑茶。
   都市伝説、陰謀論もエンタメとして好き。
   光の戦士とかはFFしか思い浮かばない。
   ゲームのやり過ぎで視力消滅しそうだった。
   関西在住、二児の母ちゃん。
   長子が自閉症グレーゾーンの為、7年程前から真面目に勉強中。
   発達障害に関する本を読み漁っている。
   ペット飼育経験有(以下詳細)
   金魚、ハムスター各種、メダカ、ホーランドロップ、キャバリア
趣味 紙もの/文通/ちいかわ/旅行/海/ゲーム/アニメ/マンガ/バイク    
   デジ絵/身体をいたわること/キャンプ/アウトドア/多肉植物
   アイス探しプチ家庭菜園/食べること/お茶/良い香り
   プチプラコスメなど

最近の出来事

ブログ熱が再燃中。
初めて、毎日投稿をマメにできているので自分でも吃驚。
昔から書くことが好きなので、ずっと続けていきたいな~と。

noteで更新したいこと

ブログよりも気軽にちょっとした雑談なんかを書きたい。
たまにタメになるものも残したい。

外部リンク

X

Instagram

https://www.instagram.com/okireochan/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?