見出し画像

転職カウンセリングを受けてみた

こんにちは。ちゃーちゃんです。
実は、先日転職エージェントの無料カウンセリングを受けてきました。
今すぐ転職したいとかではないのですが、今の仕事をずっと続けて大丈夫なのかなと漠然と思い、つい思い切って無料カウンセリングを受けてみました。
エージェントの人には、今すぐしたいわけではないことを正直に伝え、でも今後転職する可能性があるので、前もって準備しておきたく、6社ほどエントリーしてみました。

何故転職したいのか、どういうところが今の職場と合わないのか、もっとこういう仕事がしたいと拙い言葉でカウンセラーに伝えたのですが、
とてもきれいな文章で言語化して頂きました。

カウンセリングを受けることで、
自分の価値観の気づきや、今の仕事を活かして違う職種もご紹介いただけたりしたので
結果カウンセリング受けてよかったと思ってます!!

私の場合、いずれ転職するなぁと思っているので
まさにビズリーチのCMで言われる「キャリアの健康診断」の感覚で転職エージェントにキャリアに相談することはよいかな!と思っています!!

今回、カウンセリングを予約することは、自分にとってかなり勇気がありました。
でも、行動したことで自分の事を言語化してくれる人に出会う事ができました!

まずは行動すること!という事を心がけて11月頑張りたいと思います╰(*´︶`*)╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?