見出し画像

まつ毛パーマで気づいた自分の磨き方

こんにちは!yukiです

今回は最近の学びのシェアです
よろしくおねがいいたします🤲

最近、ふと思ったこと

まつげパーマって最高

まつ毛がパッと上がっていると
目が大きく見えて
テンションが上がりますよね🩵

今回はまつパからの学びです☺️


突然ですが、
わたしの髪は超ストレートでコテを使って巻いてもすぐにストンとストレートに戻ってしまいます🥺

大学生の時に
ふわふわの髪に憧れて
ヘアパーマをあてたことがありました

理想の髪型になれると信じていたのですが、パーマがあたりづらい髪質だったようで
1週間もすると元通り

お金や時間をかけたのに
とってもショックだったことを覚えています

この経験から

わたしにはパーマはあたらない

という結論が自分の中にできました


同じようにまつ毛にもコンプレックスがあり

ビューラーをあててもすぐ戻る
ホットビューラーをあててもすぐ戻る

というまたまた直毛に関する問題であり、
そんな時にまつ毛パーマやまつ毛エクステの存在を知りました

すぐに挑戦すれば良かったのですが、

ヘアパーマの経験から

"やってもいないのに"
まつげパーマもどうせあたらない
それならお金がもったいない

と思い込み、気にはなっていたものの
挑戦はせずに諦めていました👀

とは言いつつ
憧れはあるので

ビューラーでやってみる
下がりやすく、ショックを受ける

あの子はいいなぁ、楽だろうなと妬む
わたしは損だ、何をしてもできないと拗ねる

など悩んだり落ち込んだり
友だちに相談したり

たった一度のヘアパーマの経験から
何もしていないのに
手を尽くしたように勘違いをしていました

この間4年程続きます💦



そんなわたしもまつ毛パーマに挑戦するきっかけがやってきました!

結婚式を挙げるとなった時です

メイク打ち合わせで
やはり、まつ毛で苦労されており、

「下がりやすいので当日までにまつパやまつエクをつけるのがオススメです」

と言われました

普段から目の印象が強く、マスカラもあまりしないくらいなのでまつエクは選択肢になく、

まつげパーマ、、

一生に一度だからやってみる価値はあるか
どうせ無理なんだけどなぁ、、

と思いつつ、1日くらい持つだろうと
式の前日に予約して挑戦しました

あててみると、、、


感動🥺



自分では到底できない、綺麗に上がったまつ毛にとても感動したことを覚えています

これは下げたくない!
と思い、洗顔や顔を拭く際もとても気を遣い、まつ毛に触らないようにして迎えた当日
バッチリまつ毛があがっており、

その後も2週間は綺麗に保たれていました!
嬉しい気持ちと同時に


今までの時間はなに!?😓
他人の時間を奪ってでも悩んでいた自分が恥ずかしい

と思いました


他人のレビューや写真では中々信用できず、
自分で体験してみて初めて分かったことでした

何もしてないのに悩みすぎ🤣

この経験から
悩みの種が未経験(無知)の時の
ただ一つの解決策は

やってみること、確かめること

だなと思いました✨

したいなと思ったことをやってみること
シンプルだけど徹底的にやるのはきっと難しい


わたしのように

中々気が進まない
損したくない

という気持ちがある方へ


もう一つの学びをシェアします

ここから先は

162字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?