見出し画像

日傘しか勝たん(場合もある)


#紫外線対策

今年になってようやく日傘を買いました。いやマジで今年の日差しとか気温とかヤバすぎだろってことで…

んじゃあ今までは何で防御してたんですかって話なんですが、まぁ帽子とかかぶったりとかひどいとタオルを頭にかけるだけとか…死にたいのかといわんばかりの無防備さでありまして、てかぶっちゃけワタクシ基本的にはインドア派であまり出たがらないからまぁいいやって思っちゃうんですね。

とは言ってもホンの10年前までは野外フェスとかソコソコ行ってたりしてたんですがねぇ(てか単純に年齢的な問題だろうが)

それに日傘のデザインって従来はなんかよくあるご婦人とかがさしてるレースヒラヒラのイメージがあってなーんか自分がさすには抵抗があったんですよね。

だけど最近になってメンズ用の日傘とかいわゆるヒラヒラじゃない系のデザインも出て来たんでコレなら…と思ってなら一つ買ってみようじゃねえかと男女でも使える晴雨兼用のやつをチョイスした、という次第であります。

炎天下の中実際にさしてみると…!
なんと頭上に日陰が出現したではあーりませんか!!

まぁ建物や森とかの日陰に比べりゃあ大したことないのかもしれんが
頭むき出しの時と比べたらダンチってことを実感しましたわね。
そんでもって帽子よりも明らかに防御力高いですよ…!


つーことで、ワタクシ今年の夏のお出かけから日傘を常時携帯することになりましたとさ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?