見出し画像

8月18日 入院12日目 (手術から7日経過)退院日

遂に…退院です。

8月11日の手術から7日…一週間で退院、看護師の皆さんもびっくりしてました。

「たくましい…」「回復力が…」みたいな。曲がりなりにも首の後ろ…うなじの中央とでも言うのかを縦にスッパリ切って開いて、骨まで露出させての術式なので同様の手術をしてもらった患者さんって術後けっこう痛みとかで苦しんでる?難儀してる?みたいなのが定番だそうです。

ところがどうだ、ゲルを見てくれ。

「すごく…元気そうです…」

そういうのいいから。

さて、くだらないことはおいておいて最終日です。
のんびり起床(それでも6:30過ぎかな)して、カーテン開けて…

うん、いい天気だ。今日も暑くなりそうだな…

家族にLINEやらメッセージやら送ったりして、さて朝ごはん。

最後までヘルシーだぜー!!

もちろん完食。病院食は残さないのが私の決め事(当たり前だっつの)ですので

苦手なキュウリだって全部食べたもん…(涙目)

仕方ないでしょ!人間生きてりゃ苦手な食い物の一つや二つやn+1個くらいあるってば!!

…さておいて、本日もリハビリやってくれるんですって!!
担当はリハビリ開始時に病室まで会いに来てくれたNさんだー!!わーい。

この景色も見納めかぁ。
割と気に入ってたんだな、って今更思う。
空が広くて、町並みの一つ一つに発見がある。
あの家の庭、お手入れ丁寧でいつもきれいだな…今年は家庭菜園どうだろうか…とか、ああ建設工事だな…あの規模の杭打機だと結構大きな建物かな…現場の人は熱中症と事故に気をつけて…とか。
街もまた、生きているんだって。

それはいいんだけどNさん最終日だからって盛りすぎィ!!

今までココまで運動強度上げてこなかったですよねぇ?!
いや、こなせるからまた文句言えないんだけど(重要)コレ普通に筋肉重だるく感じるから普通の筋トレじゃないです?!
やってくれるわー、さすがだぜ…

5月の入院の時からのお付き合いなので、合間での会話も色々楽しかったです。
この無駄に元気な患者の相手、最後もしてくれてありがとうございました。

これで入院中のリハビリは全て終了、あとは…抜糸(18発)か…

リハビリ終わって病室戻ったらお昼。

夏カレー!!!

粋な計らいですなぁ(感謝)
最後の病院食、もちろん美味しく完食です。

あとはシャワー浴びて、抜歯待ち…

予定としては16時頃に先生からの説明などがあり、その後は会計して退院です。

コレを書いてる今が14:44なので…

は?あと1時間ちょっとしかないの?!

ゲームしたり配信したり荷造りしたりする時間ぜんぜん残ってねぇじゃん?!

果たして次の記事でエンディングになるのか…それとも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?