見出し画像

椎弓切除術

説明書がちゃんと出るんですよ、ありがたいなあ。

んで、私の場合は脊髄をじわじわと刺すように骨化した靭帯の部分を除去するのはリスクが大きいというか、そんなとこ届かないよ全部バラしたら出来るけどやる?って感じなので、問題の骨化部分はそのままにしておいて脊髄の逃げる空間を拡げる形になります。渋滞してて事故が多いから道を広くする感じ?違うか…

画像1

てか骨切って開くの?そんな柔軟性あるの?普通にすげぇわ!!ってびっくりですよ。椎弓って部分を切って開くみたいな感じですけど、もう頭の中じゃモビルスーツか何かのミサイルベイが左右にバカーンって開いて中からミサイルが次々と…みたいなイメージにしかならないわ、なにこれ私の首から色々出るの?!

…いや、出ないんだけどね。

とりあえず、そんなふうに骨を開いて道を広くすることで脊髄への圧迫や骨化した靭帯が刺さるのを回避するそうです。人間っていい意味で自作PCっぽいというかガンプラみたいというか…拡張できるのかーってびっくり。

明後日、それをしてもらうわけですがとりあえず後遺症その他がひどくないことを祈るばかりです。ひえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?