見出し画像

切り抜きチャンネル収益化剥奪祭りの続報

お酒を買いにコンビニへ行き
久しぶりにタウンワーク持ち帰りました

ふむふむ…時給高いし場所も近い…
仕事内容は…っと


「天国へ旅立たれる方の身支度」



お、おう


そんなこんなでYouTube眺めてたら
例の切り抜きチャンネル収益化剥奪
がるぜん氏の動画がアップされているではないか

AIで雑に判定してたら
間違えて収益化剥奪しちゃった(・ω<) テヘペロ

とかであってくれー!





……




がるぜん氏「覆りませんでした」




ユニコォォォォォォン!!!!


まぁ…そんな気はしておりましたが…

これ、切り抜きチャンネルはほぼ
収益化アウトってなるとですね

だいたい大きなチャンネルには
まずチャンネルの所有者が居まして

ディレクターが居まして

クラウドワークスとかから仕事受けている
動画編集者さんが居るのですが


この辺の雇用も一斉に無くなるのですよ


体感ですが、切り抜き動画制作の依頼は
他の動画制作と比べて単価が若干高いイメージ
だったんですよね

クラウドワークスの価格崩壊に
拍車がかかりそうですね〜


とりあえず、お酒飲みながら
推しの配信でも眺めて嫌なこと全部忘れよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?