Everyday/High School Musical 和訳してみた。

久しぶりの投稿になりますが
私の青春、HSM2のラストのショーで歌われる曲
"everyday" を訳したいと思います。

トロイとお別れを決めたガブリエラが
もう一度やり直そうと心に決め、トロイと一緒にこの歌を歌うのですが
本当にロマンチックで大好きなシーンです🩵

当時はいつか自分の結婚式で流したいな〜なんて思っていました✨

とても素敵な歌詞のでシェアさせてください🌸


Troy:
Once in a lifetime
means there's no second chance
so I believe that you and me
should grab it while we can

一生に一度のチャンス
つまり二度目はないってこと
だから信じよう
僕らがそのチャンスを掴めるって

Gabriella:
Make it last forever
and never give it back

永遠に続くように
絶対に離さないで

Troy:
It's our turn, and I'm loving where we're at

僕たちにとって今がそう
そのチャンスが来たことが嬉しいんだ

together:
Because this moment's really all we have
だってこの瞬間が全てだから

Troy:
everyday of our lives
僕たちの人生の1日1日に

Gabriella:
Wanna find you there, wanna hold on tight
あなたを見つけて
抱きしめたいの

together:
gonna run while we're young
keep the faith

若いうちに走り抜けよう
信じ続けて

everyday from right now
今この時から毎日をずっと

gonna use our voices and scream out loud
僕たちの声で大声で叫ぼう

Gabriella:
take my hand
手を繋いで

Troy:
together we will celebrate
一緒お祝いしよう

Gabriella:
celebrate
祝いましょう

together:
oh, everyday
この毎日に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?