やすらぎ

初めてから3日間、エッセイの作成を頑張ってみたが、さすがに毎日描く時間を作るのが難しく、久々の投稿になる。

直近はエッセイを考えつつ、社会に揺さぶられ少々落ち込む日々であった。しかしながら、メールを開いてみるとnoteから「あなたの作品がスキされました!」の通知が。
正直嬉しくてたまらなかった。
自分の乱雑な文章が、誰かの目に留まり誰かの時間を頂いている。そこから更に「スキ」を押していただける。
ここ数日の仕事の苛立ちから解放されるくらい嬉しかった。

元々、スキが欲しくて始めたわけではなく、文章を書くことをしたいという思いの元、書くことを始めた。
書くに辺り、他の作品に触れる事も今後につながると思い、いろんな人の作品を見てみる。
そこでは新しい世界観が広がり、そういう考えがあるのか、そういう表現があるのか。新しい出会いがあり新鮮な気持ちになる。

逆に自分は、そういった世界観や考えなどを読んでくれる方に提供できているのだろうか。
いつかそこに自信を持てるよう、誰かを少しでも楽にしてあげられる、励ますことの出来るエッセイを書きたいと思う。

明日からどんな文章を書こうかと考えつつ、今日は一杯呑んで寝る。

↓ガリガリ君サワー


(こだわり酒場のレモンサワーの素:適当
ガリガリ君:一本グラスに刺す
ソーダ:適当)

ジュースみたいに飲めてしまうので、お酒が弱い人はレモンサワーの素を少量にしましょう...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?