見出し画像

月記202401



【1】手動twilog

新年ロボ、元旦ク。

★:゚*☆※>o(´ー´*)メリー*クリ〇〇ス(*´ー´)o<※☆:゚*★

ローソンでポイントカード出したらスキャンされた後に「ポイントカードはお持ちですか?」って言われて一瞬思考停止してたら「レジ袋はお付けしますか?」って畳み掛けられて「え?(ポイントカードに対して)」「は?(レジ袋に対して)」ってなって「ア」になった。

ωみたいな口の描き方がもう全部「ケツみてぇな口」でインプリントされているため、見る度に「顔にケツがついている…」と思ってしまう。

売り子に女性レイヤー!←カスの同人ゴロ
売り子に女装した作家!←ぐうシコれる

前買った時は同じ値段と容量で、クソでかいHDDだったのに、スティック型のSSDが届くの、時代だ。

最近の俺のマイブーム 1と0でバカでかい数字を作って文末に「(10進数)」と入れる事。

tips 3933は最近仕事中、手がフリーになるとほぼずっと髪の毛を毟っているらしいゾ!

環境に恵まれて、歪にならなかった人間が…許せない!!!

インターネットは全てFAKE
FAKEの中に散りばめられたTRUE…

絵上手男性、全員AI使ってるかそうでなければ“女”にポーズ取らせて写真を資料にしているに違いない!
陰謀論者みたいなツイートがしたかった。

ブルースカイ→順番待ち登録してから一生メール来ない
ミスキー→ログインできなくなっちゃった
俺はTwitterと共に、沈む。

活動ポイントが毎日100あるとして、仕事したら確定で80くらい削れて、残り20で人であるための活動をすると、もうなんも作れないんすよ。なんも考えられん。作るのには活動ポイント60は欲しい。

???「文章がいい。何か気をつけていることとかある?」
おれ「脳から直接おろしてる。産地直送」

職場の共用PCがデュアルディスプレイなんだけど、誰かがメインで見たい画面をサブディスプレイに毎回持っていくせいで不快感しかない。
机の使い方下手そう

バカな上に誘ったり誘われたりしないので、クリスマスイヴに盛り上がるのかクリスマスに盛り上がるのかよく分からないままこの歳になった。

インターネット友達から何かの検査キットの写真送られてきて「コロナ女」って言おうとしたら「ロア産む」って言われた。
産むな!増えるな!という気持ちになったけど、冷静に考えたら「妊娠検査キットの陽性写真送られるの、エロいな〜」と思った。

おれ「あーしにそ」
フォロワー「死なないで!」
患者「しねーーー!!!」
同僚「ウスw」
ボタンを押せ!!!
おれ「あ〜〜〜飲酒でバカになるのきもちえ〜〜〜」
錯乱モード突入!!!!!

おれ「男の娘風俗に行って…」
女フォロワー「うんうん!」
おれ「フェラチオって結構苦しいんだなって…」
女フォロワー「そうなんだようんうん!」
おれ(今の発言えっちじゃないか…?)

俺はデジタルイラストにマウスとAzPainter2しか使えない奇天烈人間だから板タブも液タブもないよ。
ウケ狙いとか逆張りとかじゃなくて、買ったけど使いこなせなくて、売ったりあげたり部屋の肥やしにしたりした。
マウスで描く用にAzpainter2を調整しているので、AzPainter2をやめればマウスじゃなくなるとかではなく、AzPainter2で、かつマウスじゃないと描けない。他カプ認めてないタイプ。
割と言われるけどこの描き方だと綺麗目な絵を描く時に、パスツール使ってパキッとさせた方がいい、みたいなのは分かってはいるんだけど、線をぐちゃぐちゃ引いてる方が楽しい。

かわいいもの見ると壊したくなるけど、それと同時に「こんなかわいいものを壊そうとするなんて…」みたいな俺の中の常識人が出てきて、挟まれる。壊すと「あーあ、壊しちゃった。もう壊せないからおしまい」という淡白な気持ち。壊さないと「なんで壊そうと思ったんだ…」と良心の呵責に苛まれる。
「かわいいし壊したくない」のラインが寵愛の対象になるけど、どこでこの線が引かれてるのかよくわからない。社会生活をする上では常識人の声を聞いた方がいいので、大抵は結果として壊さないんですが。
人や生き物は壊したいと思わないのは倫理観ゆえなのか、後のこと考えて「めんどくさくて破壊衝動の対価に合わない」と思うからかなのかも分からない。
どこかのスペース聞いてる時に「◯◯さんは一番常識人ぶってるけど、一番イカれてる自覚がない」みたいな発言を聞いて、俺も「常識人です!無害ないオタクです!」というツラをして、上手くやれている気でいたけど他人からの認知は「そう」なのかもしれないと、たまに感じる次第です。

弟が昔買ったBLEACHのオシャレカラビナ(一護の仮面付き)を破棄しようとしていた所、親父が拾い上げて「これ便利だな〜!」つって一護の仮面付きカラビナに鍵まとめてるの本当に面白い。

人マニア(KOTONOHOUSE Remix)
『な〜〜んだ?』
A.え アタシ!?

金がないから楽天ポイントでいつも車にエサやってる。
車は170円くらいでめっちゃ動いてくれるのに、人間は同じ値段以上のメシを一日に3回も食うから燃費が悪いな。

年賀状描き始めてから気付いたんですが、、無地のハガキ買ったはずがインクジェット紙を渡されている事に気付き、デジタル制作へ移行…。

2023年、「締め切りは先に確認した方が良いゾイ!」という年だった。

めっちゃタイムラインににじフェスのオタクたちの現実写真流れてくるけど、ロボットとかじゃなくて生身の人間がアカウントには入っているんだな、となり、感慨深い。
そして流れてくるものの殆どが「超高密度のオタク」で、俺は何に対してもここまでぎっしり詰まったオタクになりきれず、オタクに振り切ることも、オタクを振り切る事もできず、この状態が一番“恥”だなと思う次第です。
自己開示が苦手になった事の根底にあるのって、オタクが虐げられていた時代と環境が整っていてしまったからなんだろうけど、開示せずに生きていたから開示できるものがなくなってしまったのかもしれない。人との会話で記憶は定着していくので。俺って…何?
オタクのフリをしている一般人か、一般人のフリをしているオタクか、分かんなくなってきた。
熱量のあるオタクたち、眩しいぜ。

キヨシコの夜の、キヨシコって誰だよ。

オタクはデッカい主語で喋る。オタクはデカい唐揚げが好き。これには確実に因果関係がありますよ。

シークワーサーのSheって誰よその女

絵チャ楽しそうだけどキチガイ環境で描いてるから、絵茶行くと線ガタガタになって鬱病になって死ぬらしい。

体育会系米津玄師「努力!努力!努力努力努力努力努力努力努力努力努力!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大分認知入って来てる祖母に「お年玉ちょうだい」が何回通るのか試したいな。

もう大分新年堪能したな。早く次の新年にならないかな。

俺「元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦出勤出勤出勤出勤出勤出勤出勤出勤出勤元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦元旦」

「NxKの受信料みんな払ってるの?」
長年インターネットをやっていると、この一言で「若い世代だ…」と分かるのが面白い。

多分サブ垢だろうけど誰のサブ垢か分からん人や、同一人物か同一人物じゃないかわからん人や、お前ら別人だろと思ったら同じ人で、同一人物だろと思ったら別人で、みたいなのがあるので、もうフワッとTwitterやってる。全員教えて欲しい。

乳を盛られるアコ
太ももを盛られるユウカ
盛り盛りアーカイブ

元旦にお仕事大変!かわいそう!って言われるけど、ほぼ同じ仕事内容で手当バフめっちゃかかるし、もう何年も年末年始働いてるから、別になんとも思ってない。
なんなら手当うますぎる!出勤します!仕事させてください!って言ってる。

「あけおめことよろ」の「おめこ」の部分。


サブ垢編
己の弱さ故、開設。
https://twitter.com/sksnsn3933

「ヘイト発言とかダセーんだよバーカ!」とか、「私生活垂れ流しまくるのダセーんだよバーカ!」のスタンスだったんですが、アカウント一個になってから全然抑えられてないし、ないよりはあった方が良いだろ。
インターネットでするヘイト発言も愚痴も全部ダサいと思ってて、信用できる友人を逐一選んで発散して、みたいなのが相互関係にあるのが一番健全だよなとも思うんですが、そういう発言を特定少数に押し付ける方式より、特定多数方式の方が溜めなくて済むし突然キレ散らかさなくて済む気がしてきた。
前よりも積極的にかつなるべく前向きに人間と関わるようになったのって、アカウントを用途別にして分裂運用しだしてからぐらいだし、それくらいのタイミングでゲームするとか原稿描いてとか金払うから絵を描いてくれとか言われたワケだし、職場と家のオンオフくらいには「見せたいことや出来ること、それに少しの人格や性格を出す場所」と「なんでもかんでも垂れ流す場所」は分た方がええんやな、という体感。


bluesky編
開設。
https://bsky.app/profile/ch3cooh3.bsky.social

bluesky開設できたからフォローするぞ〜と思ったけど、フォローしてる人がお名前に「bluesky」の単語入れてて「もうお前らがフォローしてくれ!!!」になった。
blueskyとかいうの招待制じゃなくならないとなんとも言えないけど、リリース元が旧Twitterのソレならミスキーとかよりは移住先としては妥当だけど、このサブ垢にしたってblueskyにしたってSNSにそんな入り浸る必要あるか…?SNSって…何?みたいなとこはあるよな。
どこかしら開けた場所に人格を多少なりともだしつつ、所在を置く必要というのはあるのだろうけど。


まだまだ喋る、ポケモンSVDLC編
カキツバタがスグリ倒した後に、顔を覗き込むようにして「元 チャンピオン」って言うの、マジで根が歪んでいる人間って感じする。ゼイユの「信用するな」発言もこういうとこ起因で、キャラの発言が全体的にストーリーに関わるような意味合いは持たなくて、キャラの深掘りに重きを置いていた気がする。
他メディアにストーリー補完やキャラ掘りをほぼ投げてた剣盾と打って変わって、分かりやすい王道ストーリーを本幹に据えて、丁寧にキャラ掘りしてる印象があった。
今までの過去作のような、「実は黒幕でした!」「対立してるけどどっちにもそれぞれの思惑とそれぞれの正義があるんやで」みたいな含みを持たせたストーリーをやらされ続けたプレイヤーとしては、あまりに王道すぎて肩透かしになって、「え!?終わり!?」になっている節はある。

っていうかヤーコンのDNAを持ってしてどうやってタロちゃんが生まれたかどうか、というのが一番謎だろ。どうにかしてくれ。どうにかなっちまうよ。
タロちゃんのファンアート1111111111111001011101枚ほしい(10進数)

考察とか普段全然しないのに、SVのDLCが含みを持たせまくったのに全然何も語らないから、自分で情報量を補足しないといけない。全部語ってくれ派。

SV、ぽにお、アギャアスは完全に萌えキャラすぎるから置いといて、ドオーが一番かわいい。次点でヤバソチャ(チャデス)。

テツノシリーズほぼ全部いいけど、コウベだけなんかサザンドラ(ローポリの姿)みたいな印象なんだよな。羽かな。羽だと思う。

野生御三家出すのに3000BP×4は足元見すぎだろ。


以下、写真やスクショ。

この前衝動買いしたラバーマット敷いて、オタク・PC・デスクになった。
地球食べちゃった。俺がデカすぎるあまりに。
いくらのある、いい暮らしを。
ニチャリ………
色ブロックメタモン
こんなので運を使いたくない
ヨシ!
「かしこまり!」のせいでケリをケツに空目
インターネットミームを口にしても流される男
これが最先端のパルデア流サンドイッチか~
シンプル悪口だろ
イッシュ地方すべての橋の材料らしい
「頭下げれば何でも許してもらえる」と思っているブリジュラスくんの態度が気にくわないから許さないよ。
「橋みたいで面白い」って思ってやってるならやめた方がいいよ。
キミの下げる頭はそんなに安いの?ねえ聞いてる?オイ!!!寝てンじゃねえよ!!!!!
2年半ぶりに禁忌EX引けた(引けるまでやった)
メリクリ
鹵獲
車の中に吊るした
ヒヒヒ………
なにこれ
blueskyが広がってないか?

【2】書き下ろし

ナシ。
多分来月分もない。
再来月かその次ぐらいにはあると思います。


【3】描いた絵

このコーナーいる?

2023年のまとめ
ラクガキリクエスト①
シャナ
ラクガキリクエスト②
女体化3933
ラクガキリクエスト③
絹旗最愛
病又イア
薬袋カルテ
年賀状の絵①
年賀状の絵②
年賀状の絵③
年賀状の絵④
コミティアのアフターレポートに載ってるらしいです
字が汚すぎる

↑アフターレポートはこちら


【4】よかった

絵が良すぎる
絵が、絵が…
絵”も”良すぎるが正しいです
「女装男子はスカートを脱ぎたい!」
おすすめです。


1,609曲→1,624曲(+15曲)


【5】たのしみ

赤倉先生の画集
マストバイ


【6】後記

先月分の更新が遅かったのでスカスカ
とはいっても今月は月頭に記録ができてよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?