見出し画像

月記202311



【1】手動twilog

ナマモノコンテンツの話を積極的にしないの、「そのコンテンツは好きだけど、発信することでその界隈に居づらくなるの、嫌じゃないですか…」というかなり消極的な理由によってしていない。

w←煽ってんのか!?
笑←煽ってんのか!?
ワラ←煽ってんのか!?
藁←インターネット老人ホーム行こうね

また別部署の主任に俺一個も関係ない事でキレられて知らんがなになったので家帰ってひっくり返ってる
知らんがな 俺は羽川翼ではないのですが

シャ〜コ♡シャ〜コ♡甲殻類♡エビそっくり♡カッチカチ♡

最後の晩餐が弁当だったら絶対「ファイナル弁当!w🐉🦇」って🦇

仕事を「怒られないようにやる」のは幼稚だ←正しい
そもそも職場で「怒られないようにする」対象となる人は、大概に理不尽かつ不条理に怒る←これも正しい
根底にある問題は労働条件にある業務外の、こういう人間のご機嫌取りをさせられてる事だろ。

一般参加俺「いいから早くお品書きを出せよ!」
サークル参加俺「原稿できね〜から入稿もお品書きもできね〜」
やっぱりなんでも経験なんだよな

Twitter終わり!と思ってアプリ閉じてから一瞬でTwitter開くやつやめたい

0時までにあれやってこれやって…(気絶)
→0時回ってる!?
→予定が崩壊して何にも手がつかなくなってしまう上にもちろん眠くもないため空虚な時間が流れていく
これ本当にやめたい

たまには早寝するか!
→1時間で起床 全てが崩壊する音
このパターンは初めてかもしれん

ブックマークとリンクをコピーの位置を都度都度入れ替えるのやめてもらって良いですか?
めっちゃリンクコピーしてる
リンクコピーの達人

Twitterの下書き全部消えちゃった😢
Twitterの下書きをメモ帳にするな💢
やるのも思うのも何回目か分からん…

ドンキ行くぞ!!!と思ったら最寄り(車で片道1時間)のドンキは🍆売ってなかったので閉廷
通販してクレメンス~

壊れたラジカセ「Enjoy!音楽は鳴り続ける!Enjoy!音楽は鳴り続ける!Enjoy!音楽は鳴り続ける!Enjoy!音楽は鳴り続ける!Enjoy!音楽は鳴り続ける!Enjoy!音楽は鳴り続ける!Enjoy!音楽は鳴り続ける!Enjoy!音楽は鳴り続ける!Enjoy!音楽は鳴り続ける!Enjoy!音楽は鳴り続ける!Enjoy!音楽は

改行のあるお気持ち長文は理性を保ちながら書いてあるから読めない やはり改行のないオタク早口長文からしか得られない栄養素がある

誕生日のフォロワーのツイートを見て、いいねを押して、リプライを飛ばそうか数分文字を書いたり消したりしながら悩んだ後、いいねの通知来てから時間差でリプライ来ると、文章推敲しまくってたみたいでキモイよな、の気持ちになり何も言わないやつ。

国語の教科書とかって載ってた話が世代によって地域によって違うのに、「裁縫箱のドラゴン」は認知共有できるの面白すぎる。

フォロワーを口の中に入れました
俺の口の中は暖かいね
ぐっすりおやすみ
誤って飲み込んでしまわないように気をつけます
人を口の中に入れる事でしか得られない満足感や緊張感がある
起きた時に口の中に何人残ってるかな
ゲームはこの緊張と緩和がある事でより一層楽しくなりますよね
人の出汁

ワイのお墓の前で泣かないでクレメンス
そこにワイはいないンゴねぇ
眠ってなんかいないンゴねぇ

フリーレンのアニメ録画予約してたつもりが初回以降、金曜ロードショーが録画されているのを発見して、今期はアニメなしです。
やってんなぁこいつ
あーあ、って気持ちと共に、まあなんか…インターネットで盛り上がってると逆に見たくないな…みたいな気持ちになって、原作好きで読んでてもアニメ見ない流れ、自分の中であるんだよな。
流行って変なの沸くと、変なのと同じ飯食いたくないな?みたいな気持ちになる。生きにくすぎる。
もう逆張りなんかしたくない…!!!

iPhone15Proが届いた
化石人間だからカメラのレンズ3つもあってそれが出っ張ってんのクソウケてる
届いて数日、iPhone触ってるだけで本当に時間溶ける。
よくない。
発熱しないし、日中も画面見えるし、バッテリーは一日持つし、ヌルヌル動くし、アクションボタンは弄り甲斐あるし、おもしろい!最高!
ただまあ、Appleは他のアンドロイド製品が当たり前にやってる事を、あたかも「すごい事しました!すごいでしょ!」みたいに言う姿勢が気に食わないよな。
それが『標準』な?typeC導入に何年かけてるんだよ!
15Proのアクションボタン、どう使うか悩んでたけど、ショートカット経由させてカスタマイズしたコントロールセンター出すのが一番便利な気がしてきた。
「iphoneの向きでアクションボタンで呼び出すAppを切り替えられます!」
みたいな解説めっちゃあって、め、めんどくせ〜!!俺は様々な姿勢でiPhone触るんのですが〜!になったけど、『解説出す・解説見る』のガジェオタ気質ある人は『押す』所作をなるべく減らしたいから、あっちの方が注目される感じなのかな。

キンタマがデカいので、あらゆる店でデキンになった、デカキンタマ人間。

フォロワーにもらったウイスキーを、フォロワーにもらったドクペで割って飲む。フォロワーのマリアージュ。

インターネットを泳いでたら「要所要所」を「よいしょよいしょ」と思い込んでる人を見かけて脳がありえん痒くなった

ティア合わせで練ってた予定ポシャってしょげてるのと、最近職場で後輩がイキリ散らして俺の手に負えない感じになってるのと、弟が鬱になって休職してて心配なのとで、ここ最近はずっと一人でヘニョり続けてて低進捗+低浮上+低テンションなのどうにかしたい。
一回落ちたテンションを上げるの、難しすぎる。
落ちにくくはなったけど、落ちる頻度が下がると上げ方忘れるな。

早く職場ででっかい声で突然汚言を吐きまくって気持ちよくなりたいな。
最近ずっとこれ。

エロ絵アップマン「何故か凍結された」←せやろなあ
俺「何故か凍結された」←何故やろなあ

通信容量をギガと表記する文化かなり脳みそがかゆい

仕事行きたくなさ過ぎて出勤時間のアラーム音に合わせて暴れてる
防犯ブザー鳴らして遊ぶクソガキ、アラーム音に合わせて暴れてるアラサー、ここが社会のディストピア。

???「何かを生まれ持ってたやつなんかいない!全部自分で頑張って、自分で勝ち取ってきた!(正常な心身と都心に太い実家)」
俺「ハァ〜…穀そっかな(異常な心身と地方都市に細い実家)」

田舎コンプ強すぎて、それなら転職すればいいじゃん!からのトラウマ面接で次の行動取れなくて、田舎コンプ強すぎる癖に転職できないという、以前よりも強度を増した化け物が生まれた。
もうおわりだよ

女性の乳首は授乳の時に使用するけど、男性の乳首はエッチなことするのにしか使い道ないだろ!←これ実際どうなんですか?

かなり良いって言おうとしたら、先にかなり良いってリプライついてて、「わかる。かなり良いよね…」になって何も言わなかった

フォロワーが絵が可愛いとか俺が可愛いとかいうけど、俺は淫夢も下ネタも気が狂うほど好きだよ。

12時間ぐらい昏睡・気絶してたら上司から電話きて「やばい寝坊しちゃった!!」と思ったら「今日休みます…すみません…」の電話でセーフだった

ありがとナス🍆
MDでプラチナいった
誕生日に欲しいものリストから差出人不明でドクペ届いた
デカい愛
誕生日の翌日にお酒やキューブやシャーペンや絵も届いた
全てにデカい愛
ソ フ ト ク リ ー ム 三 級

【2】描いた絵

おだい①
@merlemania_sub
みつあみのおんなのこ🥺✊💕


おだい②
@hotjiji_0371_2
神尾観鈴をお願いしたく、、


おだい③
@gsan_0104
うちのこのどれか!!!!!
名取さな
今日は祝日!!
私は平日!!
ドクペのお礼
文房具セットのお礼
アクリルキューブのお礼
お酒のお礼
モンエナのお礼
悲しみの生物

【3】よかった

誕生日に絵を送ってもらいました!!!!!!最高!!!!!



今月の新着音楽、やっぱこれが一番脳によかったですね。

1,540曲→1,572曲(+32曲)

これのアーカイブが11月12日23時59分までなので、これを見ているおまえらにリマインドしておきます。


【4】たのしみ

俺くんに録画予約を忘れないようにきつく言い聞かせておいてください

なんだこれは…たまげたなぁ…
この記事公開する頃にはリリースされてるんですが、公開した頃はまだ触れてないと思うので、ここで共有しておきます。

リリースされたなあ、と横目で見てたら月ノ美兎が実況配信してて、いいのかそれ!?と思った。
それと同時に、逆張り精神で「やりたくないかもしれん…!」になってきた。

これ見つけた時に、好きそうな友人にオススメしておいたら、画面共有するから見ててくれと言われた。
「やりたくないかもしれん…!」になっていたのですが、実質プレイ。
音声通話を入れていたのですが、終わってから今考えると、自室にこもって一人で「まんこ!ちんこ!カウパー!淫乱!」とか言ってんの、家族に心配されそうだなと思った。
普段我慢している淫語たちを声に出して読む事で、脳が大喜び状態に突入。
今月中旬ぐらいからずっと気分が低迷してたけど、幾分かマシになった気がする。
普段言ったらだめだな…と思って我慢してる?意識して言わないようにしてる言葉を口にするのって、脳が気持ち良すぎるし精神が健康になりすぎるのかもしれん。

レビューに「下品なダンガンロンパ」って書かれてるの好きすぎる


【5】後記

コミティア用の原稿を入稿したんですが、原稿サイズが違うよ~!再入稿してね~!と言われています。
noteを1日きっかりに更新している場合ではない。

間に合えば漫画も…!の気持ちだったのですが、無のスペースじゃなくなったし、今回は初めて描いたものを印刷して、本にするためのやり方を色々と調べて実践して、普通の仕事しながらこれは、十分に頑張ってるよな!と思ってきたので、終わりでいい?
もうバタバタしすぎて、これ以上のタスク発生は、狂う…!!!
というか、金銭面でもちょっともう一冊は微妙かもしれません…!!
30部ぐらい捌けるだろと思って30部発注したけど、20部にして売り切りにすればよかったかもしれん。
いや、20→30にする事で単価下がっていいからな?でも30→20で売り切った方が持ち込む自分の負担は軽いよな?えぇ?うーん?となりながらの30。
うーん。俺は、まあ、なんですか?15年分?の絵がいっぱい入ってて、絵で簡単に摂取できる伝記感もあって俺は好きなんですけど、これって俺は思ってる以上に俺の絵が好きだったってだけの話なのかもしれませんよね?
俺はそこまで自分の絵好きだっていう感覚ないので、それでいてパラパラながめてて面白いと思うのは、自己愛が強いってだけなのかもしれませんよね?

ぐるぐるぐるぐるぐる………
自信なくなってきた…。やっぱ漫画も作った方がいいですか?
ぐるぐるぐるぐるぐる………

結局一個ずつ今できる事を進めていって、その上でなるようにしかならないか。
なるようにします。
なるように、なってくれ…!!!

11月中の様々な事の様々な進捗次第ですが、2023年中は来月分の月記に加え

・初めての製本!タチキリ!?トンボ!?塗り足し!?pdf!?狂う!!編
・那須どうぶつ王国バスツアー編
・2023年買ってよかったもの編

が、単発更新されるかもしれません。
されないかもしれません。
製本に関しては自分への備忘録も込みで書きたい。
那須どうぶつ王国は、これを更新した時点では確定じゃないけどなるべく行く方向です。
2023年買ってよかったもの編は、去年やったのでやるかもしれません。

わ、わかんない…!
できる時にできる事をだけど、やりたい時にやりたい事を、やりたくない事はなるべくやらない、という精神も同時にちゃんと持っていたい。

次回、COMITIA146死闘編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?