見出し画像

計画は金なり

昨日は珍しくお昼と夜両方に予定が合った日だった。
お昼は就活時代の友人とすごく久しぶりのランチ。
夜は大学の友だちとの飲み会。

予定と予定の間が5時間くらいあって、手帳を持ってきたから日記を書こうかなとも思ったけど、そういえば観たい映画が近くの映画館で上映していたことを思い出した。
その場ですぐ調べて、ちょうど良い上映時間を見つけてすぐにチケットを購入。

観れて良かった。
感想はこちらに書きました。

最近の心がけとして、週間単位の計画とは別に細かいwish listのようなものを作っている。
今回の映画もそのリストに入れていたものだった。
期限を明確に決めていないやりたいことをストックしておいたことで、いざという時にパッと行動に移せたいい例だったと思う。

時間の使い方はここ数年の自分の中の課題だから、もっとブラッシュアップして有効に使っていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?