見出し画像

アルバータ州の消防士のグループが、Alberta Health Servicesに対して憲法上の異議申し立て

アルバータ州の消防士の多くは、AHSのワクチン義務化により、雇用の喪失に直面しています。

これらの消防士は、自治体職員のように定期的にCovid-19の検査を受けることを望んでいる。

憲法学者のデレク・フロム氏と法律事務所WARNOCK KRAFT ANDERSONは、憲法上の異議申し立てを行うために依頼された。

2021年10月14日、アルバータ州エアドリーAHSとEMSの契約をしている自治体の消防署に勤務する消防士は、AHSから11月1日までにCovid-19の完全な予防接種を受けることを要求され、そうしないと無給の休暇や解雇の可能性がある。しかし、州内の多くの消防士は、様々な理由でこのワクチンの接種を拒否しているのが現状です。

"私は昨年(2020年)10月に火災で負傷し、現在も回復途上で修正任務に就いています。ワクチン接種を楽しみにしていましたが、低酸素性横紋筋融解症で衰弱しているため、思いとどまりました。ワクチンを受ける時間と場所は、自分と回復のために納得のいくものを選びたい。現在の健康状態を考慮しない厳格な方針のために、失業するべきではありません」と述べています。- ブライアン・フォレット(消防士/救急隊員

ブライアンのように、11月1日までに完全な予防接種を受けなければ失業の危機にさらされる消防士たちは、「Fight For The Frontline」(www.fight4frontline.com)というグループを結成し、ワーノック・クラフト・アンダーソンのデレク・フロム弁護士を雇って、憲法上の異議申し立てを行っている。ストレスの多い時代であっても、憲章上の権利や人権は、政府の政策目標と適切にバランスをとり、調整されなければならない。

「これらの消防士は、定期的に検査を受けて感染していないことを証明することを望んでおり、単にワクチンを接種しただけの人よりも安全に仕事ができるでしょう。私たちは、憲法と歴史の正しい側にいると確信しています。私たちは必ず勝利するでしょう」。- デレク・フロム(法廷弁護士・弁護士

Fight For The Frontlineは、義務化との戦いに関心を持つ、州内の消防士、救急隊員、現場作業員の数が増えていることを表しています。オフィススタッフやディスパッチャーでさえ、義務化の対象外です。完全に予防接種を受けているメンバーもいれば、証明可能な自然免疫を持っているメンバー、宗教上や医学上の理由でワクチンを拒否するメンバーもいます。すべてのメンバーは、他の有効な選択肢がある中で、ワクチンを拒否する権利のために戦っています。

「私は喜んで完全に予防接種を受けます。私が参加したのは、システムによって昨日のゴミのように捨てられている兄弟姉妹のために戦うためです。彼らは私が知っている中で最も優秀な人々です。自分のコミュニティのために心身の健康を犠牲にしてきた高度な技術を持つレスポンダーたちです。彼らがいないと、コミュニティの安全性は低下します。私は未来のためにも戦っています。もし彼らがこのような行為を許せば、将来、屈辱的な身体的自律性の侵害が後を絶たないでしょう。- ティム・モーエン(消防士/救急隊員

本日、アルバータ・ヘルス・サービスの社長兼CEOであるVerna Yiu博士に、合理的な要求を記載した手紙(添付)を送りました。これらの要求が満たされない場合、Fight For The Frontlineは、この憲法上のチャレンジを最後までやり遂げます。

もと記事はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?