見出し画像

次男と散歩

土曜日に引き続き、日曜日も散歩にいってきました。
午前中に散歩に行きたかったのですが、午前中はサンダーストーム。
朝から雷がなって、カルガリーにしてはかかりの雨量でした。
到底散歩に行くことが出来る状況ではありませんでしたので、無理かな?と思っていましたが、夕食後、暑さもなく地面も乾いている様子でした。

そんな様子を窓から見た次男
「アイ ワンチュー ウィー プリーズ」
と、公園に行きたいアピールをしてきたので、夕方のお散歩に出かけることにしました。
ここ数日からしたらとても涼しく、快適なお散歩に違いないと思いました。

いつもの近所の公園へ出かけ、暫く公園の遊具で遊んでいました。
この時間に公園に来るのはおそらく初めてで、食後の散歩をしている犬に出会うことが出来るかな?と思っていましたが、以外に犬の散歩をしている人が居なく、数名いても日中とは異なり皆さん足早に散歩を終わらせてゆっくりしたいのか、次男の犬への興味に応えるだけの余裕が無い様子で、犬に遊ばせる間もなく、歩くことを最優先にしている様子でした。

一度、次男は
「アイ ワンチュー マミー」
と言い出し、家に向かって歩き始めました。
15分という短い時間での帰宅となる、最短の散歩でした。

しかし、家の前につくと、
「アイ ワンチュー ブンブン」
と車に乗りたいと言い出し、車には乗れないことを告げると、再度
「アイ ワンチュー ウィー」
と言い出し、再度公園へ向けて歩き始めることになりました。

公園に到着し、再度遊具で遊び始め、10分程で
「アイ ワンチュー マミー」
と家に居る母親の所へ行きたいという意思表示をしたので、帰路につくことになりました。

結果30少々の散歩でしたが、次男にには満足らしく、窓から外の様子を見ている母親を見つけて、喜んで家の中へ入り、公園で遊んだこと、犬を見つけたことなどを母親に報告していました。

今年は近くの公園ばかりの散歩なので、少しはいつもと違う散歩が出来る日は来るのでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?