見出し画像

フリーダムコンボイ25日目/Recap of Day 25 of the Truckers for Freedom Convoy

元記事はこちら/Original article here

Truckers for Freedom Convoyの25日目、ジャスティン・トルドー首相はユダヤ系保守党員を「卍を振る人と一緒にいる」と非難し、政治家やジャーナリストはFreedom Convoy寄付者のDoxを始め、GiveSendGoはFBIに対してサイトのハッキングを調査するように要求しました。

今日の質問時間では、保守党のメリッサ・ランツマン議員がワクチン未接種のカナダ人に対する首相のレトリックを非難した後、トルドー氏は保守党を「卍を振る人と一緒にいる」と非難した。

ホロコーストの生存者の子孫であるユダヤ人のランツマン氏は、トルドー氏の不仲の人々に対する態度がいつから変わったのか、と質問した。

「保守党は、卍を振り回す人たち、南部連合旗を振り回す人たちと一緒にいることができる」とトルドー氏は答えた。「我々は、仕事をし、生活を取り戻すに値するカナダ人の側に立つことを選ぶだろう。このような違法なデモはやめるべきだ。」

保守派はトルドーの発言に激怒し、議長のアンソニー・ロタは首相に下院で「扇動的」な言葉を使わないよう念を押す必要があった。

「私はただ、右代わりの首相を含む名誉ある議員に、下院では扇動的でない言葉を使うよう注意したい」とロタ議長は述べた。

保守党のデーン・ロイド議員は、トルドー首相の発言について厳しく批判し、下院議員全員に謝罪するよう要求した。

「議長、私はこの首相からこのような恥ずべき不名誉な発言を聞いたことがありません」とロイドは話し始めた。「首相が、この議場にいる誰もが鉤十字のそばにいると非難するのは恥ずべきことだ。私は首相に機会を与えている。この恥ずべき発言に対して無条件に謝罪するよう求めている」。

トルドー首相は謝罪の意を示していない。

日曜日と月曜日に行われたGivesendgoの違法な寄付者リストのハッキングの後、ジャーナリストや有力者がソーシャルメディアに投稿された名前や情報のDoxingを祝い始めた。

トルドー大統領の元主席秘書ジェラルド・バッツ氏は、寄付者の名前、勤務先、学校などを公開しているアカウントのスレッドをリツイートした。

オタワ市議のマチュー・フルーリーは、オタワ市の退職職員を含む護送船団の寄付者の名前をTwitterに投稿した。

CTVのキャスター、グラハム・リチャードソン氏は、Givesendgoに寄付した個人と連絡を取っており、「寄付したことが確認されたら」その名前を公表すると公言しています。

Ottawa Citizenの編集者Blair Crawfordは、オタワのダウンタウンにあるアイスクリーム店のオーナーをdoxingする記事を書きました。このアイスクリーム店のオーナーは、暴力の脅威とソーシャルメディアからの圧力により、本日営業を停止することを余儀なくされた。

Frank Magazine Atlanticは、アフガン戦争の退役軍人とその妻をdoxingするなど、寄付者の名前と写真を公開し始めた。

マサチューセッツ州ボストンで活動するGivesendgoは、このハッキングを受け、FBIにウェブサイトと企業データの不正ハッキングの調査を正式に要請した。

GiveSendGoの創設者であるJacob Wells氏は、Fox Newsに対し、ウェブサイトへの攻撃は「組織的に行われた」政治的Doxingキャンペーンであると述べました。

「これは違法であり、この人たちは刑務所に行くべきだ」とウェルズ氏は述べた。「FBIは...どの捜査機関からも連絡がないのは驚くべきことだ。私たちは、この件に関して何らかの調査が行われることを確認するために、自ら連絡を取るつもりです。これは完全に容認できないことです。」

一方、カナダのハッカーで自称「サイバーテロリスト」は、非常に奇妙なTiktokのライブストリームでハッキングの責任を主張しました。

「そうだ、俺がトラック運転手をDoxしたんだ!私がやったんだ!私なんだ!私はGiveSendGoをハッキングし、またやるぞ! 100回でもやる!」このハッカーは、「Cottle」と名付けられ、視聴者に向かってこう言った。「さあ、かかってきなさい。何をするつもりなんだ?私に何をするつもりなんだ?」

オタワに戻ると、警察はデモ参加者とメディアに、自由のためのデモに関わる者は全員、直ちに現場から立ち去るようにという通達を出した。

オタワの人々は、自分たちの所有物の合法的な使用、享受、運営を否定され、あなた方はビジネスの閉鎖を引き起こしているのです。これは刑法に基づくいたずらです。

今日、警察がウェリントン・ストリートでトラック運転手たちにこの通知を届けているのが目撃されました。

オタワ警察からの通知を受け取るマスコミ関係者も目撃された。

これが全文告知である。

Truckers for Freedom Convoyの主催者が設定したGivesendgoは、この記事が掲載されるまでに9,505,827米ドルに達しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?