Blender~デノイズって便利~

blenderでのレンダリングで普通にやると

サンプル数あげないとノイズ多いですよね。

Vrayでもデノイズ(ノイズ除去)あったからblenderでもあるだろうと思って

探したらすぐ見つかりました。やり方を共有。

①cyclesでレンダリングします。

画像1

ノイズがのっているんですよ^^;

②デノイズ機能を使うために準備します。

 赤い箇所の 「DenoisingData」にチェックをして

画像2

③上記タブの「Compositing」を押します。

 すると、Render Layerの項目が増えているんです。

   (さっき「DenoisingData」にチェックをしたので)

画像3

④Shift+Aで denoiseと打って 出てきたものをクリックします。

画像4

⑤denoiseノードを下図のようにつなげます。

画像5

⑥F12でレンダリング。

 まったくサンプル数一緒で、変えたのはデノイズ入れただけ

画像6

綺麗ですね!ワーイワーイ☆

また何かしたら共有します。良かったら下の💛を押してください。

やる気がわきますw 引き続きよろしくお願いいたします!

cinema4DやAEスクリプト代金にあてます!