見出し画像

Our world gonna To Be Alrightというzineを作った話

一年間放置してしまったけど気にせずに、たまに更新しようと思います。
基本的にinstagramを中心に発信するのは変わらず、
書ききれなかったことや、漏れたことをnoteに書くつもりです。

zineの話


zineを作りました。
「Our world gonna To Be Alright」というzineです。
以前、グッズを作ってみたくてトートバッグを作ったことについてnoteに書いたのだけれど、
それと同じく、私の「To Be Alright」活動としてzineを作った、というか書いたんです。


好きのパワー

あっという間に、コロナで先行き不安みたいになって、私が思ったのは

「あ、この先、選択が変わるな」
ってこと。自分の財布と相談という意味でもそうだし、
海外旅行とか、それって今適切なんだっけ?という問題もあれば、
単純に、かわいい服!って思っても、着ていくところないわー、とかも。

直感と違うものを選ばなきゃいけない時が来る。
そのときに、できれば好きな方を選んで欲しい。その勇気が出せたら。と思った。
それで、まずは私が好きなことについてめいいっぱい語ることにした。
好きなことと、今私が考えてたり、大切にしてること。
それでOur world gonna To Be Alrightというzineができた。


Our world gonna To Be Alright 

具体的には、20のコラムでできてる。もくじの一部だけ公開してみるね。

傷ついたことがないみたいに、恋をして
脳内シャーベットメモリー
おばあちゃんから受け継ぐもの
結婚式前撮り写真 Do It Ourself
どきどきは足下から!
ネイルは何のためにするのか
おしゃれな人とは
ドクターマーチン大冒険記
世界中の美術館に行く
ニューお買い物ポリシー
10万円で何する?
一生モノと私




これからの活動


予定のないGWが来て、これはビッグチャンスだと思って、
それはもう集中して集中して
どこにもいけない旦那さんにもかまわずに私はずっと作ってみたかったzineを作った。
作ってみたら、買いたいといういう意見、
読んでとってもよかったという意見、
いろんなメッセージをもらって
人生で一番の感謝が、自分の中で湧き出るのがわかった。こんな気持ちを知れて良かったなと思った。

またzineも作るつもりだし、他にも作る予定で今はうきうき!
 To Be Alrightの活動は、自分の学びや考えのコンセプトだから
届けたいものがたくさんあるんだ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ♡マークの「スキ」もポチッとしていただけたらとても嬉しいです。