見出し画像

zine [The Cat Is Out Of The Bag] もくじ

2021年秋に発売したZINE「The Cat Is Out Of The Bag」から、一部のコラムを公開しています。
(ZINEは既に完売しています。)


もくじ

変化している中で出会う
資生堂先生にお化粧を習う
自分の誕生日を祝う
一生もののバッグを初めて自分で買う
エシカルでありたい
ファーストタトゥーを入れる
自分の心を鍛える 


はじめに

 コロナが始まったばかりだった2020年春、初めてのZineを作った。これから厳しい時代が来ても、何かを好きになる気持ちを大事にして欲しいという思いで、テーマは「自分の好きなもの」。あの頃は「好き」という気持ちが大切だと感じていた。一年半経って、今は自然と「好き」なものから「興味のあること」をシェアすることが大切だと感じている。

Instagramが「今日は運動会でした、3着だったけど、おにぎりが美味しかったです」だとすると、この一冊は「運動会があった。これまでにこんな準備をしてきたが、3着だった。あの日のおにぎりの味と悔しさを忘れられないが、あれから 一週間経ってこう思えるようになった」ということまで書いたイメージだ。

 タイトルは「The cat is out of the bag(うっかり秘密をもらす)」。うっかりというわけではないのだけれど、Instagramではそこまで書かなかったビハインドや、パーソナルなことに少し踏み込み、そっとシェアしたいと思う。どれかひとつでもあなたの価値観のプラスになったら嬉しい。


Key visual : Photo by ALICE NAKAYAMA

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ♡マークの「スキ」もポチッとしていただけたらとても嬉しいです。