見出し画像

00旅は素敵なチャンス(プロローグ)

旅とは、人生における最も魅力的な機会の一つです。太陽が降り注ぐ光は全世界で平等に分けられ、夜空の月も、地球上のどこからでも眺めることができます。しかし、この同じ世界を異なる地点から眺めることで、生活の場、感情の色彩、物の見え方が全く異なるという事実に気づかされるのが、旅の素晴らしい点です。それはまるで、自分自身の中に潜む未知の部分への冒険、すなわちインナートリップとも言えるでしょう。それはまた、外の世界への旅行と同義であると考えています。中には、「深く考えずに、イタリアで軽くワインを楽しむだけでいい」という人もいれば、世界遺産を巡ることで自己の知識を深めたいと願う人もいます。また、議論を好む旅行者もいることでしょう。それぞれが異なり、それぞれに美しい。ですから、私の旅もまた、それで良いのです。
私の節約旅行の初めての試みは、約半年間に及び、フランスのパリからスタートしました。そこから南下してスペインを経て、北はフィンランド、西はギリシャ、そして東はイギリスと、合計14カ国を巡りました。20歳の若さでのこの旅は、私にとってすべてが新鮮な体験であり、その時期に旅をしたことで得られたものは、非常に価値があったと言えます。そして、今、その旅から学んだことを記す意欲が湧いてきました。それから既に40年が経過していますが、不思議なことに、それはまるで昨日の出来事のように感じられます。

※ポルトガル リスボン港のカフェで次の目的地を思案中

【補足情報:ヨーロッパの観光情報】 ヨーロッパは歴史、文化、自然の美しさが融合した地域で、各国が独自の魅力を持っています。例えば、イタリアのローマでは、古代ローマの遺跡として知られるコロッセオやバチカン市国の壮大な聖ペテロ大聖堂を訪れることができます。フランスのパリでは、エッフェル塔やルーブル美術館など、数多くの有名な観光スポットがあります。スペインのバルセロナには、ガウディの建築作品が多く、特にサグラダ・ファミリアは訪れる価値があります。北欧では、フィンランドのヘルシンキから北極圏内のラップランド地方まで、自然とサンタクロースの村を楽しむことができます。また、ギリシャでは、古代ギリシャの遺跡やエーゲ海の美しい島々を訪れることができます。イギリスでは、ロンドンのビッグベンやブリティッシュ・ミュージアムなど、文化的な名所を巡ることができます。これらの国々を訪れることで、ヨーロッパの多様な文化と歴史を体験することができます。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?