プールの着替え、裸を隠す必要ある?
裸を見られるのは恥ずかしいのに、プールの更衣室のカーテン付きコーナーは、使わないで着替える人の方が多いと思います。
コーナーなんかない更衣室も多いのに、困っている人を見た事がないです。
若者向けサイトも、大人なら隠さないと結論していますよ。
そうだとしたら更衣室に全身を完全ガードするカーテン付きコーナーなんてあまり必要ないかも知れません。
あると、隠れて変な事をする場所になる問題があります。
プールの「更衣室のカーテンを閉めないで」
更衣室に、カーテンは閉めないでと貼り紙が多数出ているプールが問題になっています。
集英社オンラインの記事です。見て下さい。
カーテンを閉めて、中で「性的行為」する人がいるんだそうです。
隠れてしているつもりでも、みんなが使う更衣室です。もう想像するだけで気持ち悪いです。
それに、一部の「性的行為」する人のせいで、ただ裸を見られないで着替えしたいだけの人がカーテンを閉められないなんてトンチンカンです。
Yahoo!ニュースのコメントに困惑を見せる声が出ていますよ。
犠牲になるのは、子供の性
カーテンを閉めるのが問題なのは、中が全部見えなくなるからです。
そこで対策案として、全部見えなくする構造を止めて、体の隠したい部分の高さだけ隠れる構造に変えれば良いと考えた人がいます。
このアイデアは、「性的行為」する人の対策になると思います。
でも犠牲者が出ます。子供です。
子供は大人より背が低いので、更衣室がこんな構造になったら隠したい場所が更衣室全体から見られてしまいます。これでは性被害です。
しかも子供の身長だと、ちょうど顔が遮る高さの構造になるので、自分だけ目隠しされて全裸になるのと同じです。どんな屈辱か想像して下さい。
子供のちんちんなら隠す意味がないとか、子供は我慢しろとか思いますか?
そんなのは大人の勝手な理屈です。
プールの着替えが心配になるぐらいちんちんが極端に小さい子供がいるんですよ。親や子供の気持ちを考えて下さい。
プール更衣室で「性的行為」、横浜も大阪も
一部の「性的行為」する大人が絶対悪いのに、子供が犠牲になってしまうかも知れないのは心配です。
集英社オンラインの記事でも、子連れ客が激怒していました。
それにあの場所以外も、全国のプールで同じような問題が起きていて、どこも危ないです。
日本第2の都市・横浜もそうなってしまったプールがあります。
日本第3の都市・大阪も同じプール問題があります。
多分全国どこのプールもこういう変な問題は起きると思います。
勝手な大人のせいで子供が犠牲にならないように、子供の「性教育」をしてカバーしないといけない時代かも知れません。