見出し画像

楽しそうに働いている人の共通点は?

楽しそうにイキイキも働いている人には共通点があります。

それは「自分で考えて、自分で決めて、自分でやっている人」です。

「今の仕事は楽しくないけど、安定してるし給料がいいからしょうがなく続けてる」とか、「仕事ってそもそもつまらないものでしょ」なんて言ってる人ほど、顔色が良くないし、楽しそうに見えない。

そりゃ、やらされ仕事ばかりだとやる気も上がらないし楽しいはずはないですよね。

どんな業種職種で、どんなポジションでも、「自分がやりたいと思って、自分で決めてやる」こと以上にやる気が出ることはないです。

「そうは言っても、自分の好きなことばかり会社じゃ出来ないよ」という声が聞こえてきそうです。

そこで必要なのが「会社を見るメガネを変える」=「会社の捉え方を変える」ことです。いわゆるリフレーミングです。

会社の見方を変えるだけで、それまで「仕方なくやっていた仕事」が「自分のやりたいことに繋がる仕事」に変化します。

そんな明日から180度会社の見え方が変わる魔法のフレームワークが学べる本です。

「ライフキャリア」
絶賛予約受付中です!

amzn.to/3PB9y4a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?