クリエイティブフルライフ!

夢や目標へ向かう【行動力を最大化】させる【マインドメンタルマネジメント】を身につけて人…

クリエイティブフルライフ!

夢や目標へ向かう【行動力を最大化】させる【マインドメンタルマネジメント】を身につけて人生全てを本気で成功に導きたい方のためのトレーニングコミュニティです。 コンサルティングではなく、自分で自分に責任を持つ生き方が身につく「マネジメント」を学びオンラインでトレーニングしていきます。

最近の記事

私のキャリアヒストリー(思考の変化前編)

みなさんこんにちは!クリエイティブフルライフ!です。 思考を鍛えて、最高のキャリアアップを手に入れる! こちらのブログでは、そのための情報をお届けいたします。 今回は、私紺道まきは、思考を使ってどのような変化を経験したのか、実体験をお伝えいたします。 私は某企業(CMでもおなじみの)に新卒入社しました。大学でまなんだ分野の会社で、希望通りの会社に入社することができたので就活は成功したと言えるでしょう。 ただ、就活の時に、よく考えずに会社を決めていたました・・ 「大学

    • なりたいキャリアを手に入れる方法

      みなさんこんにちは!クリエイティブフルライフ!です。 思考を鍛えて、最高のキャリアアップを手に入れる! こちらのブログでは、そのための情報をお届けいたします。 前回の記事もご参照ください →思考でキャリアップとは? →キャリアアップに大事なものとは? さて、皆様、もう「思考」が大事なことは、理解されてきたのではないでしょうか? 今回は、具体的になりたいキャリアを手に入れる方法をお伝えいたします。 「私は、こうなりたい!と常に思い描くようになったけど、なかなか達成でき

      • 突き抜けるキャリアアップに大事なものとは?

        みなさんこんにちは!クリエイティブフルライフ!です。 思考を鍛えて、最高のキャリアアップを手に入れる! こちらのブログでは、そのための情報をお届けいたします。 皆様が考えるキャリアアップとは何でしょう? そもそも、キャリアアップという概念は一人一人によって違います。 Aさんが考えるキャリアアップ→大企業で女性役員になること Bさんが考えるキャリアアップ→専業主婦から社会に出て働くこと Cさんが考えるキャリアアアップ→趣味のイラストをネットショップで販売して収入をあ

        • 思考でキャリアアップとは?

          みなさんこんにちは!クリエイティブフルライフ!です。 思考を鍛えて、最高のキャリアアップを手に入れる! こちらのブログでは、そのための情報をお届けいたします。 さて、「思考」「マインド」と聞くと、聞きなれない方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私たちの今ある現実は、全て、頭の中で思い描いたことが現実になっているのです。 これはスピリチュアル的な話ではなく、シンプルなことです。 では事例を見てみましょう! とあるAさんの事例; 疲れたー、甘いもの食べたいな。そう

        私のキャリアヒストリー(思考の変化前編)

          どんなことでも結果が出るまでの過程も楽しむこと

          最後のゴールが見えるまでの間って、結構色々悩んだりして苦しい思いをしたり、辛いを思いをすることもあります。 終わりが見えない時って一番辛いですよね でも、そんな時でも、常に最高の選択を自分はできている、と思ったら、途中経過で不安になることも少なくなりませんか? だって、常に自分は最高の選択ができているんですもの!! だから、あらゆる事象が起きても愉しむことができる。 キャリアでいうと、私はなかなか結果が出ず、日々の業務のやり方に迷いがあるときは、常にこれでいいのだろ

          どんなことでも結果が出るまでの過程も楽しむこと

          ただ努力をしても時間の無駄です!いかに結果を出すかに思考を使うこと!

          よく努力は報われる と言います。 確かに努力することは良いことです。ただ、結果が出るかどうかはまた別の話です。 全然需要がない商品の開発をして、せっせと告知をして、ブログを書いて、材料を買ったとして。。 自分で頑張ったという満足感を得るには十分かもしれませんが、もし目標が「収入を得て成功する」だった場合は、自分の意図した成功は手に入りません。 だから、ぜひ、まず自分の目標地点がどこかなのをしっかり把握しましょう。 そしてその道筋を作り、その中のキーポイントを明確にし

          ただ努力をしても時間の無駄です!いかに結果を出すかに思考を使うこと!

          何かを感じ取った時点で、その気づき自体があなたに変化をもたらせている。

          日常の毎日で脳の中の思考は何万回もシグナルを送り、何万回もの思考を張り巡らせています。 それが顕在化するときもありますが、ほとんどは無意識化で起こっています。 そんな思考の中で、もしあなたがピンときてキャッチしたものがあり、そこでほんの少しの気づきをもたらしたなら、その瞬間に既に変化は起こり始め、行動が変わってくるはずです。 毎日、何かがうまくいかないと感じていたAさん 自分は何もやってもうまくいかない。だから塞ぎ込みがちになったり、ネガティブな発言をしたり。。。

          何かを感じ取った時点で、その気づき自体があなたに変化をもたらせている。

          努力はしすぎることはない!思いっきりしよう!

          私はよく頑張っている。私はこれだけやっているのに。 という人ほど、実は周りから見ると意外とやっていないものです。 この思考の時って、自分の中で気持ちがいっぱいいっぱいになっていて、実は行動は全然できていなかったりします。 自分を責めすぎるのはよくありませんが、こういう状況に落ちいったら、まず次のように問いかけてください。 ・うん、よく頑張っている ・もっと変化をもたらすにはどうしたら良いか、違うやり方も考えてみよう ・こうしたらうまくいくかもしれない ・やってみ

          努力はしすぎることはない!思いっきりしよう!

          毎日が繰り返し、、って生ぬるいことを言っていたら大間違い!!

          〜世の中の全ての女性へ捧げるメッセージ〜 毎日が同じことの繰り返しで・・・ てぼやいている女性の方がいたら、ぜひ心の中でもう一度見直して欲しい。 昨日と今日と同じこと、何がありましたか? 家事一つとってみたって、晩御飯を前日と全く同じメニューで全く同じ器に盛ったとしても、汚れ具合は同じとは限らないし、食器を洗う時間が全く同じとは限りません。 何が言いたいかというと、全く同じことを繰り返していると思っているのは、あなたの思考だけなのです。 そして、その思考の時は、

          毎日が繰り返し、、って生ぬるいことを言っていたら大間違い!!

          私は○○を変えて、6ヶ月で12kgサイズダウンした!お話。

          このタイトルを見て、○○に入る言葉ってなんだかわかりますか? 食事制限? 痩せるサプリ? 運動? 断食? などなど。。。 よくあるネット広告などではこんな情報がイーーーーーーーーーっぱい溢れていると思います。 が、しかし、上記のどのような方法にも共通する、一番の根幹があるのです。 それは、 「自分」 です。 ?自分? そう。 「自分」=「マインド」=「思考」です。 運動することも、痩せたいと思うことも全て、自分が意図すると、行動が変わります。 詳

          私は○○を変えて、6ヶ月で12kgサイズダウンした!お話。

          目標を達成するために、女性がロジカルシンキングよりも簡単にできる思考方法とは?

          ロジカルシンキングとは、 ロジカルシンキングとは、一貫していて筋が通っている考え方、あるいは説明の仕方のことである。(ウィキペディア引用) 物事の結論・最終の形を決めて、それに向かって筋を通していくこと。 よく、できる人は論理的思考が素晴らしい! なんていうけど、実際のところノウハウを手に入れるのに難しいイメージありませんか? 女性にとっては、もっとサクッと簡単に、自分にインストールできないのかな?って方、多いと思います。 クリエイティブフルライフ!では、感覚的な

          目標を達成するために、女性がロジカルシンキングよりも簡単にできる思考方法とは?

          目標ってどうやって達成するの?

          達成するまでに心が折れてしまう。 そして、自分の中に、未達成という罪悪感が募り、自分を責め続けるマインドができてしまいます。 「あー私っていつも こう!」 さぁ!こんな自分と決別しましょう! 2020年は飛躍のビックチャンスの年。 だからこそ、この機運をしっかり生かし、ビジネスチャンスにつなげていくために、目標を達成する・できた!の積み上げをやっていきませか? https://www.facebook.com/events/1347670025421053/

          目標ってどうやって達成するの?

          仕事をしていて不安や恐れが襲ってきたときは。

          お仕事されている場面では、往々にして、自分のスキル以上の仕事を任されてしまった!どうしよう〜〜!とか、こんな仕事、私には無理!! などという場面があると思います。 しかし、そんなときは冷静に考えて欲しい。 自分が上司だったらどうかな? スキル以上の仕事をその人任せにして、振っているだろうか? 挑戦させて、仕事のスキルを上げるためのチャレンジをあげているのではないか? 愉しく仕事することを望んでいないだろうか? わからないところは積極的に解決して欲しいと望んではい

          仕事をしていて不安や恐れが襲ってきたときは。

          もし、今日何か失敗した〜。。と感じた時に意識して欲しいこと

          今日例えば、何かうまくいかないことがあって 仕事でミスをした 前の懸念事項が再発した 友達と喧嘩した 恋人とすれ違いが起きた でも、それが失敗ではなく、ほんの少しの成功と捉えられるなら 「さぁ、どうするか?」 次の一手となる行動を模索できます。 自分、最悪〜〜〜と一瞬嘆きたくなるようなシーンがあったとしても。 冷静に、 「さぁ、次はどうするか」 嘆いていても状況は変わらない。 悶々として、負のエネルギーを使う時間を費やすより・・ 次に繋がる行動へ変化

          もし、今日何か失敗した〜。。と感じた時に意識して欲しいこと

          あちゃー、、失敗しちゃったかも。って思ったあと、どれくらい気持ち引きずりますか?

          一般的に、「失敗した!」と感じることって、生きていれば多々あると思います。 しかし、この感情が生じた時、どれくらいの期間、あなたは引きずりますか? 人によっては一晩寝たらけろっとする人もいるし、1週間ぐらい悶々とする人もいると思います。 この時の状態って、 「停滞」 している状態です。 えっ!一生懸命考えてるし、進まないことはない! と思うと思いますが、人って動く(=行動)ことをしない限りは物事は変化しないのです。 だからこそ!気持ちを切り替えて、さっさと行動

          あちゃー、、失敗しちゃったかも。って思ったあと、どれくらい気持ち引きずりますか?

          本気のマインドメンタルトレーニング、始めませんか?

          成功できない、仕事がうまくいかない、人間関係がうまくいなかい、 思い通りに上手くいかない、落ち込んだら長引く。。。 こうしたら上手くいくのに!!と思いつつも行動できていないのは、変化が怖いという、あなたの思考の癖かもしれない。 働く女性を応援する、本気のマインドメンタルトレーニング!コミュニテイ creativefulllife! 普通のマインドフルネスでは物足りない。そんな本気のキャリアアップ思考のあなたへ。

          本気のマインドメンタルトレーニング、始めませんか?