見出し画像

「自分が遭遇する問題は、必ず克服できる」

生きてると、いろんなものが行く手を邪魔してくる。
支払い トラブル 失恋 ‥
でもこんなもの大した問題ではない。

支払いも トラブルも 失恋も
神様があなたを成長させるために
与えた壁。それも、絶対無理な壁ではない。
無理と決めているのは、どこからの自信で言ってるかわからない
あなたのゆがんだ知見がそう言ってるだけ。

それで、毎回逃げているようじゃ
いつか、追いつめられる時が来る。

どんなものでも
自分にとって嫌なものは特に
立ち向かっていくと良い。
そうすると
逆に いやなものが自分から逃げていくから。
そうすると 良い物が入り
自分と一緒に
いやなものを追ってくれる。

人間はなんで生まれるか知ってる?
長くなるから
割愛するけど
一言で言うなら


成長するため

だからあえて
いやなものという壁を
頻繁に神は自分たちの前に置いてくるの。

それを逃げ続けてると
追いつめられて
本気で越えられないものになってしまう。

いやなものにこそwelcomeに。
そうすると
いやなものは逃げていく。
幸せがたくさん来てくれて
幸せになれるというわけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?