見出し画像

今から鍛えよ。適応能力。

こんばんは。今日もお疲れさまです。

ここ数年の時代はすごく大きく変わってきている。
そこに対応が出来なければおいていかれる存在になってしまう。
そこで、「対応力」つまり「適応能力」が試されているときだ。

どれだけ社会や環境が過酷でも
それをポジティブに受け止め思考をクリアにし、
自分の努力によって行動することが大切。

環境は環境。状況は状況だ。

行動しないものに、結果が伴うことはない

激動の時代に必要なのは「対応力」

今の時代は「対応力を鍛える」大チャンスといっても過言ではない。

さあ、どう自分を磨いていくか。

まずは、与えられた仕事をどう効率よく出来るか
さらに、今までの経験値をもとに工夫次第で
この仕事に生かせないかを考えろ
それが出来る人間は柔軟に物事を考えられる存在だ。
そんな存在になれれば 
社会に必要な存在になれる。

他の投稿などを参考に自分を変えてみよう!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?