見出し画像

スカウトは何を見るのか

サッカーの試合でスカウトは何を見るのか?

これは各クラブ・学校のチームスタイルにより変わってくる。ボールを大事に保持しながら攻撃をしていくスタイルのチーム、速攻を得意としカウンタースタイルのチーム、前プレスガンガンの守備をするチーム、とにかくゴール前を固めワンチャンスをモノにしたいチームなどあります。いずれにせよスカウト達は何試合も見て自分たちのスタイルに合う選手の見極めをしています。次に小学生を対象にしたヒントを書きたいと思います。

Jクラブアカデミー(U-15)や強豪私立中学校、老舗タウンクラブからスカウトを受けるためには、、、

ここから先は

1,084字

¥ 250

よろしければサポートよろしくお願いします。頂いたサポートはサッカー少年が希望する各進路クラブ・学校へアポを取る際の交通費や通信費の足しにしたいと思います。