私の、LINE依存の件

社内でLINEのやり取りをしていた女性がいます。

2年ほどです。


はじめは気楽に始めていたのですが、
彼女の少し小悪魔な感じのLINEに勘違いしてしまって、
どんどんLINEのやり取りを楽しみにするようなってしまいました。

LINE依存していました。

段々と向こうからの返信が遅いだけでイライラするようになり、
追いLINEしたり、
嫌われているのでは?と不安になって、
送信取り消ししたり。

どんどん行動が制御できなくなりました。

同じ会社の同僚なので、
会うたびに気まずく、
会うと素っ気なくて、
「なぜ?そんなに冷たいの?もっと普通に接してほしい」と苛立ちを感じていました。

イライラするのです。

彼女に気に入られようと、
プレゼントしたりして、
彼女には好意があることを示していたのですが、
受け取ってくれなくなるとまた不安になりました。

そんなことを繰り返してきて、
今年の1月にLINEのやり取りができなくなってしまいました。

なんとかしてやり直せないか?とお願いしましたが無理でした。

その後、占いにハマり彼女が何を考えているのか?を占ってもらったり、
復縁できるか?とかを確認するようになりました。

彼女は話しかけてほしくない、
あなたのことを感情を押しつけてくる人と思っていて、合わないと感じている、、。

とか。


そりゃそうだよなと思うのですが、
それを知ることでさらにどうして良いのか?分からずに悩みました。

恋愛ノウハウを学んでみたり、
復縁するための方法を学んでみたり。

占いにハマって復縁の施術とか祈祷とか。

沼にハマりました。

会社でも会うたびにどうしたら良いのか?
戸惑うのと、最近はいるだけで苦しいです。

席の目の前に彼女が居て。

しかも対面なので、とても仕事場に行くことがつらいです。

また、他の男ととても楽しそうに話をしているのを見るだけで、
気持ちが動揺しイライラし悔しい気持ち苛まれます。

拳を握りしめて、
歯を食いしばっています。

彼女のことを憎くて仕方なく思います。

直接の会話ができないので、
どうしたら良いのか?分かりません。

彼女の気持ちを直接聞きたいけど、
時間を取ってもらうことができないのでモヤモヤしますし、
自分の気持ちの行場がありません。

執着心を手放す必要があるのですが、
手放すことができません。

私の中で何が起きているのか?
そこの理解と、冷静になるための方法を知りたいです。

勝手に好きになってしまった片想いの気持ちを自分で手放す方法のヒントを得たいです。

今は、【こちらからのアクションをしないこと。プレゼントなどもやめること。

不安なときは絶対に動かないこと】を心がけていますが、
どうしても毎日会わなければならないことが辛くて、ストレスになります。

彼女の笑い声を聞いたり、
誰にでも優しく笑顔で接しているのを見ると、
私にしていた優しい態度も私が勘違いしてしまったことを自分で情けなくて、
悔しい気持ちにもなります。

他の男が簡単に、笑顔をもらえることも。

話しかけてもらえることも。

私には何一つ叶わないのに。

本当に悔しくて悔しくて仕方ありません。

この気持ちを、手放したいという気持ちと、
彼女との関係をやり直したいという気持ち。

彼女に好きになってもらいたい。

見返してやりたいという気持ちもあります。

本当は彼女と仲良くなりたかった。

もっと好きになってほしかった。

でも、その思いが私の勝手な押し付けになり、彼女には重くなり、迷惑だったこと。

今なら分かります。

なので、やり直せるならこんなにもこじらせずに、
もっとフラットに付き合いたい。

私からの好意も示さず彼女のペースでゆっくりとやり取りしたいって思います。

こじらせてしまったので今はとても苦しいです。

自分の中で何が起こっていて、
これほどまでに彼女に執着するのか?
とにかく、苦しみから開放されたいです。

これからも会社で会わなければならないので、いい関係を築きたい。それが希望です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?