失恋は死んだ人との別れそれ以上に苦しい経験かもしれない

これは片想いでも同じです。
相手のことを失ったとき、自分の中で胸が苦しくなって、なんであのときこんなことしてしまったのだろう?と自分を責めたり、あんなことしなければよかったと後悔したり。
あの人が去ってしまった後に、自分を置いていった相手へ「どうして?」という気持ち。急に一人になってしまった孤独への戸惑いとか。
大切な人を思いだす度に胸は苦しくて、会いたい、愛おしいと感じる。
この気持ちは、死んだ人への想いと同じくらい失恋でも感じることです。
相手が生きているからこその苦しみも生まれます。私だけが取り残された感覚とか、相手が癒やしてくれないと思うと憎くなりますし。
だからこそ、失恋はより苦しいのだと思います。
決して軽く侮ってはいけません。
社内恋愛での失恋はそれにプラスして常に記憶から抜けられないという苦しみがあります。

もし、この苦しみから抜けることができたら、相手からの暖かな気持ちに気づいたり、楽しかった思い出も素直にありがとうと思えるようになれる。
その時が来るまで、私は喪に服そうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?