Tiktok連動 小津安二郎資料室

ちょっと遠征 松阪市飯高町 小津安二郎資料室 2024年3月4日(1.5倍速)

 道の駅飯高のお雛様を観に行ったついでにちょっとよってみようかと軽い気持ちで行く。グーグルマップには開館中となっている。 

 ちょっと脇に入る。大看板が出ていましたが初見ゆえ行き越して戻る。

 資料室は見つかりましたが鍵かかってる。あれ今日休みだっけ。

 うろうろしてたら人が来て、館長さんは隣の部屋に居て(集まって麻雀してたみたい)、休館日のところ部屋を開けていただく事になりました。ありがたいことで、グーグルマップのデータは当てにならん。

 他に人の居ないマンツーマン状態で解説していただきました。小津先生の逸話を沢山話していただけました。あっという間に時間が過ぎ30分以上経っていました。(1.5倍速に縮めています)

#kankomie #松阪市飯高町 #小津安二郎資料室 #小津安二郎 #映画監督 #名優 #教職時代 #地域活性化  

https://vt.tiktok.com/ZSFyt7Krf/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?